2015年9月6日日曜日

ホルモン治療開始から約4カ月

 ホルモン治療、と言っても薬しか飲んでなく、注射は打っていません。
近所の乳腺外科は歩いて行けるし、とても便利!
タスオミンは1ヶ月ごと処方。
少なくなったら勝手に行けばいいんでそろそろかな~と思い行くことに。
前回血液検査があり、たまたまご飯食べないで行ったけど、食事抜いてと言われたので今回も食事抜きで散歩がてら行ったら、血液検査に中々呼ばれない。
と思ったら診察室からお呼びがかかった。
血液検査しないんですか?」
毎回はやらないよ!痛いじゃん。3ヶ月に一回だよ。」
ふむ。
で、前回の血液検査の結果に。まずは腫瘍マーカー。
CEA 2.8
CA15-3 12.8
劇的に下がっておる!範囲内ならば上がっても下がっても一喜一憂する必要ないからと説明を受ける。ラジャー!抗がん剤の時に上がってしまったから頭きちゃう!
やんなきゃよかった!って言っても百聞は一見に如かず
やらなきゃわからん。経験値が一つ上がったのさ!
貧血もないし、いいですよ!ただねぇ・・・

WHAT!?


尿酸値が高め。わかる?痛風とかの。」
あ~。わかるよ。旦那はん痛風やってるんだから。
あとねぇ

WHAT!?


中性脂肪とγ‐GTPが高め!脂肪肝とか注意だねぇ。」
γ‐GTPいくつか見ると49!ふた桁なら安泰でしょう!
まだ薬は出すほどじゃないから出したくないけど。」
大丈夫ッス!そろそろビールの季節も終わりですから。」


処方箋を持っていつもの薬局に。
今年に入って薬剤師さんが変わったのだが、イケメンだし、感じいいし。
「あ!こんにちわ~!」
ああ、この人とも毎月顔合わせてるんだもんな。覚えるか~。
症状なんかも聞いてくれるし、「今回も肝臓の薬は出てないみたいですけど、結果良かったですか?」
なんか、悪かった数値は安定したみたいですけどγ‐GTPは高いって言ってました。1日3回の肝臓の薬は1日1回しか飲んでないのでまだまだありますし、ビールの季節も終わるから大丈夫です!」
そんなこんなで調子も良く、薬の副作用といえば目のかすみと たまに吹き出す顔面から滝のような汗くらいなのであります^^

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...