2015年9月4日金曜日

抗がん剤終了5ヶ月後の頭髪&爪事情

 伸びた。クリクリだ。

いっそのこと坊主にしてしまおうか。セレナーデ
 まつげも伸びた。伸びがよくなるという「ルミガン」は一ヶ月ほど使っただろうか。
今は使っていない。

かつらがズレやすくなったりしっくりこないので焼津市にある「ちぃさな美容室MontCedre」さんに行くことにした。
 さっぱりした。
美容室ってガラス張りのお店が多いけど、ここはアパートの一室で隠れ家的だし、オーナーさんも気さくな方で抗がん剤後の頭髪の悩みも聞いてくれて安心してカットを受けることが出来ました^^
脱ズラもできそうだけど、まだちょっと恥ずかしいかな。
でもこれで学ランと自衛隊のコスプレしよ~っと!
で、爪。
気になっていた右人差し指と中指は守れたが、それ以外の指が超深爪に(´;ω;`)
守れた指の爪も薄くて、缶詰開けづらいとか不便がいっぱい
Dr.Nailの購入を決意するもドラックストアで3000円近い。

得意のネットで調べると1000円近く安い。即注文。
使用から1週間ほどだが、効果はあまり見られない。
まあ効果が出るのは2週間~って書いてあったので気長に待つか。

と思っているところにドラックストアで「メンソレータム ハンドベール ビューティープレミアムリッチネイル」なるものを発見。
試供品があったので使ってみるといい感じだし、950円ということもあり購入。




これはネットよりもお店が安かった。
合わせて使って効果を期待したい。

抗がん剤終了後5ヶ月、いまだに気になる副作用は足のジンジン痺れくらい。
早く薬が抜けることを願いたい。




ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...