2015年3月9日月曜日

術後抗がん剤治療(EC)

 日々のアルコール3本なんて言っていられず、飲み納めをすると最終日にを出した。

抗がん剤なんてへっちゃら!なんて言っていても、今考えても怯えていたと思われる。


前日に用意したバックに、


①スマホ+充電器
②クロスワードパズル
③ipod+ヘッドホン
④小説2冊
⑤飲み物


などを用意し、枕元にジャージを用意して寝た。もはや遠足である。

病院について血液検査と心電図をし、診察の後、点滴ルームへ。

緊張しているんでリクライニングシートではなくベットにしてもらう。


看護師さんが手際よく点滴を変えてくれたり、薬剤師さんが薬の説明に来たりしてくれる・・・

と、クロスワードを解く暇も音楽聴く余裕もなく、いつの間にかウトウト寝てたりしてました^^;

やっぱ私って心臓に毛でも生えてるのかしら?と思いきや私の隣に来た抗がん剤治療のベテランさんもイビキをかいて寝ていた。

1回目の治療はこんな感じであっという間に終わった。

得体のしれない薬を体の中に入れた気持ち悪さはあるが

と余裕こいてたら家について気持ち悪さが止まらない。

3日後、ジーラスタという注射を打ってもらうが1回目の抗がん剤復帰までに10日を要した。

注射の副作用は骨痛らしいが、これもやはり成長期に痛む感じの骨痛が訪れた。

剛毛の私には脱毛は関係ないとも思っていたが、本で読んだ通り2週間を過ぎたあたりから毛が抜けるので、頭を丸めた




ジョリジョリ感がクセになる・・・



ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...