2019年1月26日土曜日

外から暖める。

あまり重要視してこなかったが「厚着」って大事なのかもしれない。
厚着したくらいで体温が上がると思っていなかったというか・・・
体温を上げるとか真剣に考えてなかったというか。

身体を冷やさないって大事なのだと再確認。

乳がんで全摘・再建手術をして下着事情がだいぶ変わった。
術後や頻繁に病院に行っていた時は前開きのブラジャーを購入することに。
しまむらみたいなお店でもっと安く購入した。
大変便利だったが、診察も少なくなってくるとこの前のポチポチが非常に面倒くさい。
そうしてユニクロのブラトップになるのだが、何枚も買うには少し高い。
で、GUやらプチプラのモノを買ったが今度はカップ下のゴムで肌が荒れるように。
今度はGUのラウンジキャミ・ショーツセットというものに落ち着いた。
それはそれで数回洗濯するとヨレヨレになるし、白シャツの下に着れるような色のモノもない。
で、シームレスのカップ付きタンクトップを試しに一つ購入したらこれがまた調子が良い。
数枚購入。冬は中がうっすら起毛っぽいものもあるし、よい。
だがしかーし!
やはりこれでは寒い。
旦那さんが今期の冬、買ってくれたユニクロの超極暖
店員さんに聞いたら、中に着るのでピッタリした方が暖かいというから見栄でもなんでもなくSにしてみました。ピッタリ!!で暖かい!!!
薄手で着ぶくれしないし良い。
とリピート購入のため行くと


ブレブレだけど1490円に値下げになっていた。悩んだ挙句白黒購入。グレーも良さそうでしたが。
あと、エンジは少な目。売れセンなのか。最初から少ないのか。
これで安心してはいけないと、腹巻を探したけれども流石にユニクロには置いてなかった。
静岡県民御用達「とらや」にあるさ!!
やったね!1枚499円!2枚購入暖か!と、インスタハッシュタグで見てみるとシルクのやつが。
てか最近はウエストウォーマーというらしい。
夏でもした方がいいみたいだし、シルクなら夏でも違和感なさそう。
昔はオシャレは我慢などと言って薄着していたもんだが、外側からもしっかり温める習慣をつけたい。




ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...