2019年3月6日水曜日

三食ごはん

年末にAmazon Fire StickTVを購入した。

ほとんどAbemaTVばかり観ている。
ある日夜中につけていたら「Produce48」という番組をやっていた。
最初はつけて、流しているだけだった(韓国語勉強のため)がちょっと観てみるとかなり面白い。
サバイバルオーディション番組アラフィフにもなる人間が10代20代の娘っ子を「こりゃダメだ」とか「この子は大物になるな」・・・とか好き勝手言いながら観ていた。
ハマりにハマって旦那さんがいる時も観ていたら、旦那さんもハマった


やっているKworldというチャンネルがバラエティが多く勉強にもなるんじゃと流していることが多いのだが、その他に「三食ごはん」という番組にハマった。

人気がある番組らしく、シリーズ化しているがAbemaTVでは2シリーズしかO.Aしていない。
内容としては、田舎の一軒家で作った農作物で3食ご飯を作るという日本で言えばダッシュ村みたいなもんかと思いきや、農業メインでもない。

チョンソン編」というのを最初に観て、出来ない料理を頑張って作ったりゲストが来て一緒に料理をしたり面白くて断食中も観て急にポッサムが食べたくなって、プチ断食の期間に自分で作って食べた。

いや、美味い!韓国行きたい!!!
本場のやつ食べたい!

そして、今回「漁村編」というのが始まってるのだが、「チョンソン編」の時のメインMC3人のうち2人が変更になり「新入社員」というドラマの主人公だったエリックが出演している。
このエリックがとても料理上手で、こちらも観ていて面白い。
漁村編ということで、釣りしたり潮干狩りしたり。

その中で、エリックがキムチを漬けるのだが、とても美味しそう!
今、ぬか漬けは自分で作っていてやっと慣れてきてぬか床も可愛く思えてきたところである。
だけど、ぬか漬けは漬けて数日で食べなくてはいけない。
断食していると漬けるタイミングが難しい。

キムチは食べごろまで3週間とな!?
作りたい!作ってみたい!
てか、ちゃんと「漁村編」を観たい。
DVDを買おうか・・・悩み中。

そして、AbemaTVのそのチャンネルで新番組が始まった、と。
その中の「花よりおじいさん」という番組。
三食ごはんのイ・ソジンが出ていて「やだっ♡ファンになりそう」と思うのと、
大好きだった韓国ドラマ「明日に向かってハイキック」のイ・スンジェも出ている。
このイ・スンジェ、私の中では父に似ていると思っていて前から好きなんだな。
なので涙を流しながら、そして笑いながら第一話を観てしまった。歴史大作ドラマ「イ・サン」でも共演してるしまた観てみようかな、と思うけどイ・スンジェ死んじゃうんだよな。
父の死からまだ立ち直り切れてないから、まだやめておこう。
ビーグル犬飼っているとき、ビーグル犬が死んだんじゃないか!?という描写がある映画「キャッツ&ドッグス」を映画館で観て泣いてしまったくらいだから。(他の観客・子供も多かったけど、誰も泣いていない中である。)

というか、テレビばっかり見ていてもしょうがない。
ストイック断食休止中は料理の面白さに少しだけ目覚めた。
今まで外食が多かったが、糖質制限や低GI食などは今後も課題となる。
今まで片付けが嫌で料理も億劫だったが、そんなに苦じゃなくなってきた。
後は部屋の片づけが出来るようになればいいのだけれど。
とりあえず、料理も勉強してみたいと思う。






ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...