2019年3月20日水曜日

焼き芋ジプシーと甘い物

以前、糖質オフなどら焼きを作って食べたことも書いた。
 やはりおから感が出ちゃうんだよなぁ。
でも、これしか食べれないと思えばありがたい。

お酒を辞めているからか、たまに甘いものを欲する。
クックパッドで探すと、小麦・砂糖不使用のケーキを見つけた。
 これがなかなか楽しめた。
まだまだ研究の余地あり。
 これはだし巻玉子とガトーショコラの合いの子みたいなの。
もうクックパッドばっかり見てる時も多い。
で、韓国のバラエティ番組「三食ごはん」を観て焼き芋を食べたくなってご褒美で購入したが、めちゃくちゃ「ねっとり」していて納得できない結果に。(紅はるか?とかだったかな)

ほくほくが食べたい!!!
とリベンジ焼き芋シルクスイート
 そこそこ高い。
う~ん、ねっとり寄りのほくほく?
と、今は何故か「焼き芋は食物繊維が多いからいい」とか伊達ちゃんみたいなカロリーゼロ理論みたいなこと言って食べてしまっている。
理想の焼き芋にいつ会えるのだろうか。。。
と思っていたら、JAで誘惑され
 旗見える??なんか魅力的!!そして買ってしまった焼き芋が美味!!!
 芋の説明もある。
これを見た後、富士にできたメガドンキに行ったら紅あずまが98円だった。
買ってきて黒いアルミホイルにくるみオーブンで作ったら、もう理想の焼き芋!!!
「美味しいでしょ!!!」と半分旦那さんにあげたら・・・
甘みも少なく、貧乏くさいと遠回しに言われたよ・・・

好みの問題だと思うけど。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...