2019年3月21日木曜日

ホルミシス効果

ホルミシス効果という言葉をご存じだろうか??

大阪みうらクリニック様HPより引用↓
ラジウム鉱石による天然ラドン(ラジウム)温泉は、古くから不老長寿の湯として親しまれています。日本では秋田県の玉川温泉や鳥取県の三朝温泉などが有名です。
ラドンとは、ホルミシス効果を持つ放射性希ガスのことを指しています。
  1. がんの抑制
  2. 若返り・老化防止
  3. 痛みの鎮静化・ストレス緩和
  4. 難病の回避と治癒など

また、別のHPより引用↓
別名「医者いらず」と言われる北投石は、微量の放射線によるホルシミス効果があり、細胞を刺激し、自然治癒力、免疫力を高めると言われています。

というわけで、北投石の湯がある伊豆長岡の弘法の湯さんへ足しげく湯治に通ったりしている。
そう言っても頻繁に行けるわけがないので、何かと思い北投石のブレスレットというものを購入。

おお

パワーストーンブレスレットにしては地味!!
が、効果を期待したいと付けているが、ある日会ったペット?友人に
数珠しても意味ない、というようなことを言われた。
地味すぎるからだろうか・・・数珠に見えるのだろうか?
別にオシャレでつけているわけではないからいいけど。

そういえば断食して何もすることがなかった時。
することがないから散歩に出かけ、やることもないから通り掛けに神社があるとお参りしお墓参りにも良く行った。
やばいと思われたんかな。

まあ、「SNSにも投稿しないし、元気してるの?」と知人からのメールに
「2月から薬を抜きたくて断食したり色々やって、元気してますよ!」と返事したら
ダルクにいるの???
と返事が来た。

店もSNSも休んで外部社会と国交断絶みたいな生活していると色んな意味でやばいと思われがちになるようだ。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...