2019年3月9日土曜日

JINSで眼鏡を

お店も休み。
断食をすると、やることがない!
AbemaTVばっかり観ていた。
毎回面白い番組ばかりやっているわけでもなく。

とある日、眼鏡を新調したい!と思い始めた。
何故なら、ネットで「Zoffアウトレット ネット価格」という広告を見た。
安い!近場のZoffを調べるとマークイズ静岡にあるというので行ってみる。

が、ネットで見たような安いものはなさそうだ。
とりあえずネットで注文するにしても、と視力検査を頼んだら気持ちよく引き受けてくれた。
終了すると、乱視が酷いのでレンズが有料のモノのほうがいいという。
フレームプラス5000円もしくは7000円だという。
そりゃいいフレームにしたら20000円コースじゃん。
「やっぱりネットで頼みます」と言ったら処方箋をくれた。

大変気持ちの良い接客だった。

そして帰ってネットを確認すると一番安いフレームでレンズ入れて8000円。
それでは気に入るはずもなく、ちょい諦めモード。
普段使いでもないし、眼鏡はいつも安いものを何個も作るという感じだったから1万円は超えたくない。

そういえば、父の形見でJINSの眼鏡をもらった。
金縁だったので高いかと思ったらJINS。ケンカにもならずにゲット。

それに度を入れてもらいたかったんだよな~とJINSのページを見ることに。
ここで、最初の暇に戻るのだが、WEB試着と言うのがありひたすらそれで遊ぶ。

マッチ度も見てくれ、94%。
こちらはレンズは薄型でも一律料金。
支払いも楽天で簡単だし半額になっていたものだったので試しに買ってみることに。
3月の初旬から中旬ころ到着と出たが、翌日発送で非常に速い。
箱を開けると

 保証書やら納品書が。それをとると。
 しっかりしたケースに眼鏡が。それをとると。
 ムーミンコラボ眼鏡だったので、ムーミンのケースも付いていた。
 ムーミンの眼鏡ふきも付いて。
早い・安い、でしかも気に入りました。

94%マッチしてるかは疑問だけれど、花粉の季節。大活躍!
新静岡セノバあるから、父の眼鏡も度を入れてもらえるよう交渉しに行ってみたい。
そしてZoffさん、いつか買いますm(__)m



ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...