2019年4月26日金曜日

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。

某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。

前に自己啓発の意味で
YOU ARE BEAUTIFUL
YOU ARE SMART
YOU ARE INTELLIGENCE
と書いて貼ってあると言ったかもしれないが

段々有り難い言葉を見つけてはトイレに貼っていく。
自然と生活の中、常に居るところだと慣れてしまう。
トイレだと割と新鮮な気持ちで見ることができる。

たまに自分に課したい課題なども備忘録として書いておいたり。

段々増えていき
べたべたべたと。




しかし
がんセンターに行ってから少し気持ちが腐ったので、
良い言葉でも私を慰めることはできず。
「なにがだよ!ホントかよ!」と自分で書き写した言葉に反抗期。

全ての自分の行動も無駄に思えていたが、新たな言葉が加わった。
良い言葉、というより自己暗示に近い気もするが。

改めてまずは自分が自分の力を信じてあげよう。

かかりやすい性格なのか、ふさぎ込んでいた気持ちが徐々に楽になりつつあり

絶対に治る
いや、
もはやもう
治っているのではないか??

と思えるようになってきた。

なかなか穏やかな気持ちになるまで時間を要したが、私は幸せ者です。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

ソンガネタッカンマリ! 2019.04

以前、明洞タッカンマリというお店で韓国風鶏の水炊きを食べた。 とても美味しく、簡単そうだったので家でもチャレンジしてみるのだけれど 中々韓国で食べた味が出ない。 勉強のためにも今回は食べたいと色々調べて「 ソンガネタッカンマリ 」というお店に決めた。 地下鉄2号線 新設...