2019年1月13日日曜日

食生活は

私は何で出来ている??

やはり食べ物で出来ている。
食べ物に気を使いだすと世の中に食べれるものが無い。
この平成も終わろうとしている日本でもだ。

苦労して食物を獲ていた時代のほうが、本能的に必要なものを食べ
お腹が空いたからと、何でも簡単に手に入る時代の今。
体には不必要な物を食べてしまう。
悲しいかな、そんな不必要な物は「美味しい」もしくは時短で「済ませられる

カップラーメン・ポテトチップス・ハンバーガー
大好物である。

私はお惣菜屋の娘として育ってきたので、母は料理が上手い。
仕事も兼ねて毎日ひじきや切干大根・卯の花などを作ってくれた。
そんな母に弁当が茶色いと悪態をついたこともあった。反省。
料理上手な母を持つと、ジャンクフードに走りがちと私調べで調査が出ている。

私もポテトチップスの美味しさに目覚めた小学生時代、毎日一袋食べていた。
今より量も多かったよな~。
グリコのグレープフルーツのゼリーが出た時に感動を覚えた。
駄々をこねては週2~3の割合で食べ続けた。
好物はたこ焼き。
中学にもなると塾の帰りに必ず買って帰った。
お腹がすいたらカップラーメン。
家は駅前。
マクドナルドもロッテリアもある。
ハンバーガーにファンタ。

そんな年少期を経てきた。
DR荒木の本に「早期発見と言うが発見されるときは癌の一生から見れば癌は熟年に達しているからちっとも早期ではない。」という一文があった。
アメリカならばカルビー・グリコ・日清・マクドナルド・ロッテリア・コカコーラ社全部ひっくるめて訴訟レベルか!という問題な気もするが。

アレルギー体質でかゆみや咳喘息もある。
それももしかしたら食生活を改善することによって治る可能性もあるかもしれない。

食べたもの、体の少しの変化を記録していけば長年の悩みである体質改善につながるかもしれない。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...