2019年7月18日木曜日

江南でサムギョプサル&チャドルバキ

家でサムギョプサルを激しくするようになり、鉄板も購入した。
中々「家で出来る感じ」のサムギョプサルのお店ってそういえば無かったかも。
と、アットホームなお店を紹介してもらった。
 場所は江南の駅三駅の近くだと思う。
 メニュー

 きゅうりも出てくるんだ!
箸休めに良い。
 この鉄板が焦げてくると、お店の人が焼酎の瓶を持って来ておもむろに鉄板にかけ
綺麗にしてくれる。瓶の中身が焼酎かどうかは謎だけど、すぐ綺麗になった。
 このネギサラダが美味しく、真似して作ろうと思った。
そして、家でやるとサンチェに巻いても、肉が熱くてアチアチ言いながら食べていたが、
一緒に行った韓国女子の包み方を見て
サンチェの上にこのネギを置いたりとクッションを先に置いてからの巻巻にすれば良いと学んだ。
この後チゲもサービスで出してくれたり。
キムチもおかずもお肉もとても美味しく、
いつも行くようなお店のような派手さはないけど、日本に帰って家でやる時の勉強になった。
旦那さんと仲良くハイポーズ、1・2・3キムチ!!で
居ているパーカーが前ブログで書いた東大門で買ったもの。
5月なのに肌寒かった。
って、最近の日本の7月なのに寒いのもどうかしてるぜ!!

あと、ここんとこ貧血かと思うような不調が続いたけど薬の影響かお肉をあまり欲せず。
でも、血となり肉となる食事
お肉も大事だと思った。

命をいただく、ということであり
ありがたく感謝して食べなければいけない
と、46歳にして当たり前のことを感じたのでありました。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...