2015年8月31日月曜日

傷口のケア

 乳がんの手術から傷口にマイクロポアテープを貼るように言われた。
傷口が綺麗に治るらしい。交換の頻度なんかは先生は曖昧なので改めてネットで検索。
頻繁に交換しないほうがいいらしい
2~3日で交換してたぜ!ってか、もうし始めて10ヶ月ほど。
終わりそうだったので安いところを探して購入したけど、ネットで検索したらもっと安かった(´;ω;`)



交換するとき、バイオイルを使ってリンパマッサージをしてからテープを貼るようにしている。

傷跡が綺麗に治ると評判

これは安いところがあんまりないので、近所のドラックストアでポイントが倍とかの日に買うのがオススメ!

再建から2ヶ月ではまだ効果は見られないが、気長に続けていきたい。
抗がん剤かジーラスタの副作用で高熱が出た時に湿疹も出て、傷口のあたりを掻いてしまった。
ので、黒ずんでしまっているのだ。これにも効いてくれることを期待したい。
リンパマッサージを毎日しろと言われたときは、なんて面倒くさい身体になったんだ!と思ったものだが、禁煙して1日約1・5箱30本×5分150分が浮いたと思えばその分をマッサージに当てればお釣りがくる!とも思うし、風呂上がりの日課になってしまえばなんてことない。
ガンと言われ、手術を受け、右手禁止とか言われてマッサージ毎日しろと言われるし、抗がん剤やって副作用で苦しんで、ホルモン治療で薬を5年飲めと言われて。
うんざりした日もあったが、マッサージやヨーグルトを食すなど日課になった今。
生きる、ということは普通のことを普通にこなしていくのだと思った。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...