2015年9月25日金曜日

韓国快気旅行3 美容2015.9

今回は特に欲しいものもなく、やりたいこともなかったのでお得なソウルなんて本を買ったりネットで情報収集をしてみた。


アカスリや全身のマッサージ、しいてはチマチョゴリを着ての写真撮影すらカツラが邪魔をする・・・。

ネットでベリサムというメーカーのティントリップを発見。


唇に塗って乾かしてはがして、で12時間落ないらしい。

ちょっと欲しい。で、ネットを駆使して調べあげると新村というところに「baviphat」というお店がありそこが色々一番安いって言うんで連れて行ってもらうことになったが、お店がない

韓国の知人が本社に電話して聞いてくれた。

名前が変わって、しかも明洞にあるという。新しいお店の名前は「URBAN DOLL KISS

行ってみると大通りにあったのですぐ見つかったが、めちゃめちゃ小さいお店だ。

お目当てのリップはない

仕方がないからお土産用のフェイスマスクと違うティントリップを購入。

あ~あ。なんか拍子抜けだが、ふとしたお店に入ることに。

そこの店員さん、超グイグイ来るのだが、特にいらなかったのでキョロキョロ見てるだけー!ってしてると爪用のパックを発見。


抗がん剤で傷んだ爪をDR.nailやメンソレータムのネイル用クリームなどでお手入れしているが、復旧には中々。

色々試してみたいお年頃なのだ。ガタガタ過ぎて今は何もできないもんね~。。

悩んでいると、旦那はんが「買ってあげる!」って。

そんな・・・悪いじゃん・・・ありがとうございます!

グイグイの店員さんに変なハンドクリームを最後に押し売りされ、購入。




それ以外は適当にお土産のパックや美容液、自分用のクレンジングや保湿スプレーを購入。

TONYMOLYのブルーのスプレー、霧が細かくていい感じです

明洞は騒がしいんで、後日ソウル駅のロッテマートに連れて行ってもらった。













明洞でも見かけたこの腹に貼るシート。11000ウォン。

モノに頼っても痩せないと・・・EMSマシンやヒロミのウエストベルト、レッグサークルなどを経て分かっているつもりだが、欲しい。

旅の恥はかき捨て。勢いも地元の倍。買うべし。



効果を期待したい。

で、ロッテマートにベリサムがあったのだけど、一つ10000ウォン近くする。

日本で買ったほうが安い。でもサンプルがあったので試してみると使い方が慣れていないのか歯にバリバリついてしまい、ドえらいことに。すぐ取ろうとするとボロボロするし。

つけた色が奇抜過ぎたのか歯の黄色さが目立つ。

歯に貼るホワイトニングのシートも購入。

リベンジのため、一番安いであろうQ10でベリサムのリップを注文してみた。

使いこなせるか楽しみである。

この日記で言いたいことは・・・人のブログを読んで行こうと思ったお店がないことがある。

いつのブログかなど、ちゃんと確認したほうが、いい

2015年 9月。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...