2019年12月13日金曜日

私は今、生きている

半年近くこちらを留守にしておりました。
日々の食事療法をココに(毎日食べたものとか)書くほどでもないので
別ブログでひっそり書いておりました。
6月下旬あたりから背中や肩の痛みが酷くなり
ちょっと弱気になっておりましたところ
甥っ子がお店も居抜でやりたいと言っていたこともあり
急だったのだけど継続も困難と判断し
8月いっぱいでお店を閉めることにしました
なかなか8月の体調も思わしくなく、休みがちでしたが
沢山のお客さんに可愛がっていただきまして
お礼も充分に言えなかったのですが感謝の気持ちでいっぱいに・・・
なるほど体調も良くなく

なんてテヘペロ☺
14年間ありがとうございました
8月下旬には歌のお仕事で神戸へ行くことが決まってましたが
車の乗り降りも一苦労
歩くのも中々困難な中行って歌ってきました

寺内タケシ氏も健在!
9月は寝ていることも多く
起きたらのんびりする暇もなくお店の片づけへ
兄や甥も手伝ってくれ、余韻に浸る間もなく
あれよあれよと片付いていくお店
10月に入ったら温泉にでも行ってゆっくり湯治しよう・・・
そう思っていたのに9月の診察で
飲んでいた経口抗がん剤は効果が見られなく
点滴の抗がん剤をやりたいと言う
そりゃ禿げますか!?と聞くと
禿げると言うし、いや禿げるのは良いんだけど
またあの副作用を考えると簡単に返事はできない
それでも主治医は早くやった方がいいと言うし

猶予は思ったよりなさそうだ
痛みも酷いし、副作用にビビっているので
初回は入院で対応してくれることになったので
思い切って「やる」ことにした
入院は10月1日から
のんびりは病院でということになった。
抗がん剤というのはスケジュールがあって、今回のは
週一回3時間ほどかけて点滴を打ち、3週行って1週お休み
それで1クールの治療ということらしい
腫瘍マーカーは6月から急上昇して10月には1500を超えた
(正常数値は25以下)
2クール目が始まり11月に測定すると900台まで落ち着き
3クール目の今回は500以下に!!
まだまだ正常値からは程遠いけども
そしてCTも撮った
良くない結果もあったが
肝転移やリンパ転移の部分に縮小が見られた
何より治療が始まって1週間くらいから
痛みも和らぎ、手で確認できた鎖骨上のシコリが小さくなったという
実感があったのだ!!
というわけで、
治療の成果が順調には出ていて
たまに歌のお仕事をさせてもらいながら
なんだかんだ元気にやってます
毛は順調に抜け
眉毛とまつげも少し寂しくなり
ちょっと顔が変わりましたけど
無職で時間はタップリあるからお化粧の勉強でもしますし
段々薬で投与してからこのあたりが調子が良いとかわかってきましたし
先日初・元水の新生「ABELL」に行ってまいりました
全く別のお店に生まれ変わっていたけれど、これから頑張ってほしいです!

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...