2015年10月29日木曜日

ベビーオイル

 先日、少し部屋を掃除していたら「お前、歯何本あるんだよ?」って思うほど歯磨き粉が出てきた。
むこう3年くらい買わなくていいくらい。
手、2本しかないでしょ?」ってハンドクリームも出てきた。
唇・目も同様。リップクリーム目薬が大量に発見された。
これを機に、物をあまり買わない生活をしたい。
と、昔買ったもので中々生活できるものだな。
てか、そう美容に気を使わなかったから買っても使わなかったり忘れて出かけちゃうから出先で買ったりで増えていったんだよな~。
タバコ吸ってたときはカバンを掃除すると、ライターが10個は出てきたもんね!

話はそれたが、ほぼ毎日二日酔いで1日の大半を布団の中で過ごしていたから無駄だったんだけど最近は二日酔いもないから、美容に気を使いだした。
化粧品もしばらく買わなくていいくらいあるし。
これは何のために買ったんだ?と、いつ買ったかわからないけど使用方法を見て使ってみたり。
ベビーオイルも2本出てきた。


へその掃除するだけで2本も必要ないだろ!?


と、使い方を調べてみると、お風呂から上がる前に濡れた素肌に塗るといい

てのと、洗顔するとき泡に一滴たらすとよい。

などの使用方法を発見。

それから、ベビーオイルをお風呂に置いた。

最後に塗って出るようにした。

半分ほど残っていた1本を使い終わった頃。

あら。

すべすべじゃない!

最初はベトベトしそうで少ししか付けなかったんだけど、こうなりゃガサガサのところにはたっぷり目に塗ろう!と試すとこれまた調子がいい。

ボディクリームとか高いやつ必要ないんじゃん?

と、あるものを併用しながらベビーオイルは買ってでも使っていこうと決めたのである。

リンパマッサージをお風呂の最後にすることに。
その時に使うのもスムーズでとても良い。

ホルモン治療やらでお肌がガザガザになってしまったとか、そうでなくても荒れている人は是非試していただきたい。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...