2015年11月18日水曜日

抗がん剤終了7ヶ月後の髪&爪事情

抗がん剤でってかジーラスタで副作用が出たとき「」が見えなかったんで、あれから7ヶ月も経過したんだと思うと生きてるなぁ~
前髪が伸びるのが遅いらしいが、全体的にまた伸びたんでクシを使って整えてみた。



















こうやって見るともう脱ヅラしてもいい気もするけど、クリンクリンのクセもすごいし白髪も多い
ヅラって楽だな~と思える季節だし。
脱ヅラへ向けてヘナで染めていたんだけど、しばらくいいかな~と思って放置していた。
しばらくぶりに昨日・今日と続けてやってみた。
一回ではあんまりうまく染まらなかったからだ。
しかし、何故急に染めようと思ったのだろうか。
はて?脱ヅラする気もないのに。
自分のことでもよくわからない時がある。
と思ったら、イボをとってもらう手術が近いからカツラを取らないといけない
という強制脱ヅラな状況が待っているからだ!
本能のまま生きているのは、以前とあまり変わらないようだ。
ダイソーヘナにての毛染めも、調子が良い。
ホルモン治療での副作用で髪の量が減ったとかもあるらしいが、それはなく、髪質は抗がん剤から戻らないので、ホルモン剤開始半年だけど髪への副作用はわからない。
爪は手の方はお手入れの甲斐があってか、だいぶ良い。
黒ずみもないし、スジもほぼ消えている。
だが、足の爪
左足の親指の爪が真ん中くらいからパックリ剥がれ、今度は右足もいきそう!
これは困った。ジェルも考えたけど、得策ではない気がする・・・と、毎日マイクロポアテープを貼ってごまかしてたけど、パックリいったので半分位切ってしまった。
全部パックリいかないように気をつけたい。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...