2018年11月27日火曜日

韓国旅行 2018年秋

少し前の10月末から韓国へ行くことに。
初めて行ってから8年、9度目の韓国旅行。

最初の頃は誘われて行ったけれど、段々目的も持っていくように。
今回も「食い倒れ」あとは美容大国なので「スキンケア用品などの購入
それから「チマチョゴリ着て記念撮影」。
8年前に帰国してから、すご~~~くマイペースで韓国語の勉強を始めた。
8年経った今、聞き取りはほぼ出来なく食事の注文・トイレの位置を聞くくらいができるスキルしかない。
毎回行く一週間くらい前から、家で韓国ドラマを流し続けるという無駄な抵抗をするのだけれど「韓国語スキルの成長確認」も。
 静岡空港がかなり改装している。
まだまだ改装中な部分が多く狭いが、以前に比べて随分と空港らしくなってきた。
富士山も綺麗に見える。
今回もLCC、AIR SEOULで渡航。
荷物の持ち込み重量がうるさいらしい。
新しいスーツケースでお土産も持っていくのでかなり重いのでドキドキ。
一番安い座席は機内持ち込みの荷物のみで、そのサイズもかなり厳しいが今回は売り切れだったので普通料金、手荷物1個15㎏以下まで良い。
 祈るように重量計に乗せると。。

天才か!!
でもこんなにヒヤヒヤするならデジタルスケールを買うべきかと悩んだ。
 
航空券が最安値で静岡ー仁川が3000円
普通券が8000円~今回はもうちょっと高かったけど。
韓国なら手ぶらで行って、足りないものは向こうで買ったりEMSで荷物送ってもいい。
最安値チェックは欠かさずしたいもんである。
 
 
ポチっとありがとうございます↓↓↓
 

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...