2018年12月28日金曜日

鋼鉄の心

前々回の投稿で石田純一の娘、と書いたが名前が全然思い出せなくて。
さゆり?違う。ゆかり?違う。
すみれ!!!
思い出すのに1日かかった。スッキリ!ネットに頼らないと良い脳トレです。

うちのお店、コーヒーが美味しいので砂糖やミルク入れるんじゃねえ!!と言っていたし
癌になって断糖と騒いでからは余計ひどくなったが、最近の目標の一つ
「自分の考えを他人に押し付けない」と、砂糖とミルクを買ってきた。

砂糖を2つくれと入れているお客さんを見てなんだか微笑ましく。
何をそんなにこだわっていたのだろうか。
あはははー!不思議ーーー!!!

ところで、「アイアンハート」を持とうと自分で課したのは
自分の笑顔の写真を出来るだけ毎日SNSに載せる」という謎の課題。
・有名人気取りかよ!
・誰が見たいんだ!
・自分のこと可愛いと思ってるの!?
などと思われるのか怖い…とか、そーゆーのいいジャン!!
どう思われても!!!!!と、最初は引きつりながらも思ったより頑張って続いている。

が、そこは乙女。修正アプリでパチリ。
修正アプリで撮ると、鏡みたいな写りに。女子なら常識じゃないかしら??
と思っていたが、「鏡越し!鏡越し!」と男性からの指摘。(たぶん何の意味も無いのだろうけど)

普通のカメラで撮ると恐ろしいほどオバサンが写りこむんだよ!!!
と、気にする。

いや、こんなところでツマづいていてはイケナイ!!!
当店、ガラス張りで外から丸見えなんだけど、一人で思いっきりダンスをするという試練も課して人の目なんてどうでもいい、という心を養いたい。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...