2019年3月3日日曜日

断食湯治2泊3日 2019.2 2回目

3月の定期検査まで1週間。
追い込みの断食。湯治場の予約も取れたので、またおでかけ。
今回は具なしの味噌汁と梅干し・塩を持参していった。
前回の4.5畳の部屋は取れずに1泊1150円高いけど8畳の部屋しか取れなかった。
 おおお~全然広い!1階で
 洗面台もトイレも、1度部屋の外に出なくてよい!

 夜は部屋からイルミネーションが綺麗。
翌日は韮山反射炉まで徒歩で。旅館から片道約45分程度。
最近は余裕でしょ!と思ったが
 周りに何もない。景色もつまらない。それが苦痛。
近づいてくると
 鹿肉屋さん?カレーパンとか書いてあり、今度是非!!
と入場料をケチって外からパシャリ。
 風が強い日で、フードを被らないと帽子が飛ばされそう!
外にはお土産物屋さんとレストラン
 く~待ってろよ!反射炉ビア!いつか飲んでやる!
ランチは2:30までで網焼きとかそそるわ!!

で、今回資金援助をしてくれた旦那さんにお土産(わさび漬け&燻製卵)を買った。
あと、自分に生わさび。食事制限して思ったが、わさびのチューブはかなり添加物が入っている。
家でお刺身を食べる時は自分で擦るようにしよう。
お会計に向かい、レジで名刺を。
鯵好きにはたまらない!物販もやっているというので、帰りに寄ってみることに。

芸能人のサインも沢山あった。燻製と鯵寿司をお土産にした。
色々お土産を見て思ったが、「ノリ」で買うような非常に「いらね~!!」と思うものが多いし、断捨離・終活も兼ねたお年頃に向かっていると「こんなに割高で不要なものはない!」と思ってしまう。
だから「食べもの」に走るが、割高なうえ日持ちするように添加物だらけ。
買うものも少なくなってくる。

帰りはいつもと違う、伊豆方面に来たな~と思えるような道だったので今度は観光もしたい。
てか、前回も今回も帰り雨だったけんね!

旅館では岩盤浴・ミストサウナ・ラドン浴・・・の繰り返しバターになるほどに。
前回は部屋が狭かったのでイージーリスニングを聴きながらリラックスできたけど、今回は部屋が広いせいか音と映像がないと何かさみしくてテレビをずっとつけていた。
DVDデッキがあったので今回は太極拳のDVDを持って行った。
太極拳をやるには前回より部屋は良かったが、これも静かすぎてやっぱり寂しくなって15分で断念してしまった。

岩盤浴やら散歩やらも満喫。すごい伊豆長岡に詳しくなれそう!


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...