2019年3月17日日曜日

観光湯治 2019.03 

気分転換に湯治に行くことに。
結婚記念日ということもあり、旦那さんも来るというので1泊。
行きは由比の「さくらや」にて昼食。
今年は桜えびが不漁のため台湾産だというので、ねばねば丼にした。
久々の白いご飯。お刺身もバカうま。
そしてねばねばはメカブとモロヘイヤとオクラ。これも美味しい。メカブは癌にいいから今度真似しよう。
いつもは断食湯治だったのでごはんを食べなかったが、今回は近所の焼鳥店に行ってみることに。
 にんにくは癌にいいというので丸揚げを。
レバーは絶品!!
場所も特別良い所でもないのに繁盛店で物凄く美味しい焼鳥を食べることができた。
糖質制限には焼鳥はいいので、また行きたい。
だが、ラーメンも美味しいと評判らしい。
良くなってラーメンも食べに行こう。
と、スーパーでおつまみを買って、私は北投石の水やらでひっかけた。
断酒も1ヵ月を超えた。

翌日はパノラマパークへ
ロープウェイは花粉の時期が落ち着いたら乗ろうと今回はやめることに。
上には洒落た喫茶店と足湯があるらしい。
行く時は足湯の準備をしたい。
そして、鯵を食べに沼津内浦へ。
お昼前なのに並んで、どんぶりなのに随分と待たせたが。
 アジフライも身が厚く美味しかったが、どんぶりも美味しい!!
何といっても鯵がプリプリ!!!
それから、また旅館のほうへ戻る形になってしまったが、道の駅「伊豆のへそ」へ
 情報誌で見たが期待してなかったのに、大きくてびっくり!!
入り口で一人で自撮り棒で撮影していたら、アジアの人と思われたようだ。
 めちゃめちゃ試食もあり、あっちいっては食べ、こっち行っては出汁やお茶飲んで。
すごいお腹いっぱいになっちゃうねーと、甘い物が食べたくなったが中にはないので外に出るとイチゴ館みたいのがあった。
試食は少ないが、まあ記念だし・・・と甘やかしパフェ1000円を!

 最初の上の部分は美味しいのだけれども下に行くと甘くて悶絶しそう!
400円~500円でイチゴ買って、150円でアイス買って食べるのが一番いいな・・・
と思ったが、インスタ映えはしそうなイチゴミュージアム?
映えな所でイチゴのズラを被って可愛くしようと思ったが、草間彌生みたいになってしまった。

たまにはこんな湯治も良かったし、すごい息抜きになった。
色々ストイックにやったりするのもいいけど「わたしらしく」生きるのも大事だなって思った。

そして、最近肩の転移しているところが痛む時が多かったのだけれどもこの日は全然痛まなかった。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...