2019年4月30日火曜日

平成最後の韓国旅行へ

平成最後!の使い方がわからなく手をこまねいていたが
駆け込み需要が出来るようになった^^

2019年4月中旬より、5泊6日と10回目にして最長の韓国旅行に行ってきました。
一人での時間も取れる予定だったので何をしようか考えたり
しかしいつものことながら寸前に行くことを決めたので、詰めが甘かったり。


まずは食べたいものを挙げていく。
・サムギョプサル(済州の黒豚で)
・ユッケ
・カンジャンケジャン
・タッカンマリ
・ポッサム

久々にミノのお店にも行きたい。
高速ターミナル駅にある牡蠣クッパのお店にも行きたい。
海鮮市場にも行きたい。

そして自由行動をどうするか。
一人での韓国の時間は初めてに近い。
今までやらなかったり、やりそうもないことをやったりもしようと
・ネイルサロンに行く
・キムチ作り体験をする
と、渡韓の前日に予約を入れてみるが中々希望の時間などが取れなかったり。

まあ、いつもより長くいるのだし行き当たりばったりでもいいじゃないか。

前回は薬を持って行ったが、今は休薬中。
せめて習慣になりつつあるものは持っていこう、と春ウコン・重曹・ビタミンC(すべて粉末)を
ビニール袋に小分けし、タッパーに詰める。
重曹とビタミンCは「白い粉」なので引っ掛かりはしないだろうか?
少し不安だったが、問題なかった。
あとは入浴剤も持ったのに、ガイドブック(地下鉄のマップは紙で見たい昭和の女)を忘れたが。

そして同じ日に沖縄に帰るという姪っ子と一緒にめっきり空港らしくなってきた静岡空港へと向かった。
 謎の行動をとる姪と、それも含めた自撮りをする叔母


そしてハローソウル!!
しばらくお世話になります!!

続く。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...