2019年5月1日水曜日

平壌屋で絶品ミノ

韓国での1食目に選んだのは、3回ほど行ったことのある「平壌屋평양집
 美味しいのだけれども、私の韓国語のスキルでは中々行けなく遠のいていた。
 メニューも暗号だし。

 値段表なのかわからないし。
今回は韓国の知人がアテンドしてくれたので念願で行くことができた。

 道も空いていたので、18時前に到着。
それでも1階はほぼ満席だったので2階へ。
こちらも少ししたらほぼ満席になった。

 カクテキ・にんにく・キャベツ・合わせみそ・たれが用意されており
このタレがまた美味である。
 まずは牛肉。チャドルバキというらしい。
薄切りだがあっさりして美味しい。
そして念願のミノ
 厚みがあり、歯応え・味、ともに最高である。
ビールを一口飲んだが、後はソフトドリンク(テーブルにあったトウモロコシのひげ茶)で。
ツマミに最高だけれども、お茶でもこんなに美味しいとは!!!
 味付けスネ肉?。美味しいけれども、もっとミノを!!!
とミノはおかわりした。
そして〆に炒飯(ポックンパッ)。
 これが辛いし、ミノも入っていて食感もいいし!
糖質制限クソくらえでいっぱい食べた。
これもまたここでしか味わえない。
美味しいとわかってきたのだけれども、その思い出の想像を余裕で超えてくる味。
コムタンが有名らしいが、残念ながら平日は17時までの提供だという。
朝6時からやっているというので、次回は是非お昼か朝食に来たいと思う。

他の方の情報を読むと、日本語の得意な店員さんもいるらしいので
日本人だけでも問題ないのかもしれない。
三角地という地下鉄の駅からも近いようだし(4号線1番出口・6号線14番出口)
近くに戦争記念館もある。
食事→お散歩→戦争記念館(所要時間1時間半~2時間らしい)というコースにしても良い。

しかし、お世辞にも「綺麗」とは言えないお店。
とにかく床は汚い。二階に行く階段もびっくりする。
なのにあんなに繁盛しているという事は味は間違いないっ!ということだ。
と、平成のギャグを入れてみる・・・
1食目から何だけれども、やはり美味しいものは人を笑顔にする。
健康は素晴らしい。
食べたいものを美味しく食べ、健康的な生活ができていけるように頑張りたい。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...