2019年5月11日土曜日

ソンガネタッカンマリ! 2019.04

以前、明洞タッカンマリというお店で韓国風鶏の水炊きを食べた。
とても美味しく、簡単そうだったので家でもチャレンジしてみるのだけれど
中々韓国で食べた味が出ない。
勉強のためにも今回は食べたいと色々調べて「ソンガネタッカンマリ」というお店に決めた。

地下鉄2号線 新設洞駅10番出口からコネスト地図アプリでテクテク。
数回曲がるけど、さほど難しい道でもなく14時前に到着。

お店に入るとニンニクの匂いが。
店内には1組、店前でスマホをいじっていた男性が入ってきて接客。
お店の人だったんだー。
チャカチャカ支度してはい
 タッカンマリドーン!
ニンニクたっぷり!!!
 チャチャチャと切れ味のすごいハサミで骨ごと切ってゆく。
壁には食べ方がハングル・英語・日本語で。
 そしておかずが出てきた。
 水キムチが絶品でおかわりした。
タレの作り方は戸惑っていると作ってくれた。
 にらはたっぷりらしい。
そして、完成し食べると写真を取り忘れるほど美味。
食べ勧めるほど、にんにくが馴染むのか深い味わいに。
う、美味い。
終盤に差し掛かっている頃に〆のうどんは?と聞かれた。
1人前だけ注文する。
 正直、韓国で美味しいうどん(クッス)に出会ったことがなかったので期待していなかったが
稲庭うどんに近い感じでこれまた美味。粉っぽさも気にならなかった。
鍋ごと行きたいくらい大満足。
看板も新しめ。
見ていった情報よりも2000₩値上がりしていたから新調したのであろう。

しかし、渡韓するときは毎回訪問したいくらいお気に入りに。

帰る頃には女将さんらしき人も居たのでお店を出る時
「マ~ニマニ マシッソヨ!!チャルモゴッスムニダー!!!」と言ったら
「マ~ニマニ カムサハムニダー!!」と返してくれた。

家でもチャレンジしてみたい。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...