2019年6月26日水曜日

沖縄に行ってきた 2019.05 チュラカーギーで食事

母・姉・私・姪2人の5人で行った
 チュラカーギーというお店。
 モズク酢がお通しで、海ブドウを注文
海ブドウって、普通だよね・・・
 島ラッキョウとステーキ
 サラダ。
お刺身も入っていた。
 ゴーヤチャンプルー
今度ちゃんと作ってみたい。
 モズク天 と うむくじ(紅イモ)天ぷらモチモチで甘くて美味。
にんにくの丸揚げも。
運転担当だったので うっちん茶というソフトドリンクで。
 
珍しいものも食べてみたかったのだけれど、家族の反対もありオーソドックスな沖縄料理。
沖縄に美味しいものはない、と思っていたけれども普通に美味しかった。
あと、塩がビックリするほど塩辛かった。
家庭料理、って感じですけどね。。
 
ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...