2019年6月24日月曜日

2019.04 韓国旅行 帰路など

今回初めて明洞の「大使館前両替所」で換金した。
4月16日でレートが1012。
30000円換金して303600₩。
南大門が一番レートが良いと思っていたが、明洞らしい。

うさ耳をゲットし嬉しくて、帰りの空港でもずっと被っていた。
 水を買う時も
 動く歩道でも
 機内でも
絶妙な可愛さ!!!
気に入ってお店でもしていたら、「ちょっと前に流行ったやつじゃん」と言われ
ドン・キホーテにも大量に売っていた。
流行っていたなんて知らなかったよ・・・

こんなことをしていたら隣に座った奥様が唐突にお菓子をくれた。
韓国のクリスピーロール。きっと雑穀が22種類入っているのだろう。
ほんのり甘く、少し湿気ているのかと思わせる歯応え。
なんか絶妙なバランスで美味しかった。
拙い韓国語でお礼を言ったが一生懸命言ったので伝わったであろう。
次回行く時に探してみよう。

シートマスクを大量に買ったせいか、スーツケースが重く。
危うく超過料金を取られるとこだった。
EMSで送ることも視野に入れたり

もう若くないのか、夜遅くまで遊ぶこともなくなったうえに昼間もちょいちょいホテルに戻っては休む。
バスタブがあるホテルが良く、家に有った入浴剤を持って行った。
足裏樹液シートも持っていき、両方役に立った。

高速ターミナル駅の近くのアウトレットに行ったのだけれど、
コネストの地図アプリの使い方を理解していなく近い距離なのに迷子になってしまった。

今回は割とノープランで行ったが、
時間を有効に活用するためにも下調べや日々の情報収集はしていかねばと思った。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...