2019年6月28日金曜日

沖縄に行ってきた あきそば 2019.05

2日目の夜は、母は疲れたというし
姉も姪もご飯要らないと言うので、ホテル近くの沖縄料理屋さんに。
 昼間見つけてたのだよね。
 雰囲気も良さそう。
入ると、ご飯ものが終わってしまったという。
それではおそばで、と言うと券売機で買えというのでおススメは何か、お酒はないか聞くと
券売機じゃなくていいよ、とカウンターに。
おススメのソーキソバを注文し、
 すぐ出てくる。
お酒は迷ったが
 泡盛(菊の露 VIP)と
 うっちん茶をチェイサーに注文。
あと島ラッキョウと。
 お通しが出てきて
 キムチとお豆腐。
豆腐に何が乗っているか聞くと「かつおの内臓」だという。
歯応えもあって美味。
 山羊とか馬とか食べたかったのだけど、そばでお腹がいっぱいになってしまった。
お蕎麦はお出汁が効いていてとても美味しかった。
卓上の調味料も地元ならでは。
この後、スーパーに寄ったら
かつおの内臓らしき商品があったので購入。
ちょっと甘すぎて、全然違う品物だった・・・

約20年振りに行った沖縄だったけど、食事も美味しかったし
また行きたい。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





1 件のコメント:

  1. Merkur Classic Gold Safety Razor with Stainless Blades
    Merkur titanium uses Classic Gold Safety Razor with Stainless Blades, titanium belly button rings Merkur Blades, Merkur Blades titanium price per ounce & Futur titanium muffler Blades. titanium pipe Includes original, double sided, barber pole,

    返信削除

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...