2019年7月5日金曜日

令和最初の韓国旅行へ

平成最後の韓国旅行に4月に行って来て、5月末には令和最初の韓国へ。

どんだけセレブ~~~っ!!!

と思うが、静岡空港にチェジュ航空が就航して片道3000円のチケットが出ていた。



往復6000円で、燃料サーチャージや税金を含めても1万円ちょい。
こりゃ行くしかない!!と予約を取り。
ただ、荷物は持ち込み1個のみ
韓国にリュック一個で出発するという

どんだけ旅慣れ人~~~っ!!!

って感じで出発。
足りなきゃ買えばいいさ。
いつものエアソウル便との乗り口が違うので途中にあった浮世絵前で記念撮影。
初チェジュ航空の飛行機は、エアソウルよりも小さく感じた。
エアソウルは座席にUSBと画面が付いているのだけれども
それがないので、緊急事態に備えての酸素マスク等の使い方とか
CAさんが説明をしながら通路で実演するという・・・
きっと「旅はあなたを成長させる」とか
そういう類の名言が書いてあると思われる。


なんか25年前に沖縄那覇から離島に行ったときの飛行機を思い出した。
超揺れたっけな。
ちなみに一番いいチケットで出てくる機内食
(この日は確か+4000円。荷物も預けられる。)
オレンジジュースに流行っているハニーアーモンド
口の水分が持ってかれそうな甘食みたいなもの
らしい。

そして新規でチェジュ航空のサイトに会員登録をすると
もれなく1000円分ポイントをくれる
らしい。 


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...