2014年8月14日木曜日

煙草を消して

いやはや、知ってる人は知っている。
怪我しました。
その日は病院で午後イチから癌の疑いのため精密検査だったのです。
前夜酔っ払てお布団で寝ていたのですが、午前4時...トイレに起きてしまい、暗闇の部屋をむくむくとトイレに向かおうと歩き出した瞬間、何かに躓き盛大に転けた先には机の角。
目の下から眼球に向かって一直線!
「んぎゃー!目が!目が!燃える!取れる!」
午前4時です。
旦那も飛び起きます。
血の涙を流してコロケている私を救急病院に運んでくれましたが、目薬一本と朝イチで眼科に行ってね!と言われました。
午前8時前に近所の超混みの眼科に向かい予約や待ちの人も既にいましたが、私の様子を見て「一番に見てあげてください。」と周りの方が。
優しい世界だ。
眼球に傷があるね~!と、しかしその後の検査で眼底まで行ってないよ!良かったね!と優しい先生が...ホント良かったよ。
んで、仮眠して午後の病院へ。 ほぼ目が開けられないんで、この日会った人全員ほぼ顔覚えていないけど、3軒も病院をはしごして、この日の医療費3万円
帰って、今日初めての一服したら検査で麻酔したところが死ぬほど痛んだ。 煙草を消して、痛み止を飲みこれで煙草をやめれるかと思いきや、喉元過ぎれば吸っている。
※ 当時の写真

松任谷正隆氏は こう歌う。

煙草を消して 気分を変えよう 先が見えないよ このままじゃ

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村

夜の旅人
夜の旅人
posted with amazlet at 18.11.03
松任谷正隆
日本クラウン (2015-11-04)
売り上げランキング: 75,604

0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...