2015年3月20日金曜日

何かを失ったら何かを得ればいいのだよ!きっと!

ガンと告知されてから、徐々に生活が変わっていき今までのロックな生活が失われた。
もうすぐ禁煙は半年、禁酒は2ヶ月になる。
おかげで二日酔いになることもない。
さみしい限りだ
無理できないん故にお店も休みがちで、営業しても早く閉めたりで収入と支出のバランスがすこぶる悪い。
がん保険、ほんま大事よ

んなのに、酒も飲めない。
いや、本来は少しくらい飲んでもいいのだろうが、抗がん剤が一段落してガッツリ飲んでやろうと思っているので、今飲むと最初のビールのウマさが半減しそうだから意地でも我慢するのだ!

と、勝手に自分で決めたルール苦しめられストレスなのだが、失ったものの代わりに得たものもある。
肌の調子」がすこぶる良くなった。禁煙の効果とも思われる。
相変わらずタバコ吸った夢は見て飛び起きる時もあるけど。

これを良い機会に節約お手入れをしていこうと思う。
と、大量に入ったフェイスマスクを購入したが、シートはペラペラ、しっとりもしない。
失敗した!もったいないから上からラップをしたりしたが、それでもあんまり(・へ・)ヨクナイ!んでお風呂用にした。
ネットサーフィン中見つけた情報でダイソーに洗って使えるシリコンのフェイスマスクがあるとのことで早速行ってGET!

スケキヨ感ハンパねーけど、これが意外と調子が良い。
ラップは穴あけるのも面倒だったため、重宝する。

それから、体に2つほどイボらしきものがあるため、ヨクイニン(サプリではなくお茶)を飲み始めた。
効果を期待したい。

失ったものの代わりと言ってはなんだが、女子力UPに努めようではないか!
と、今までも女子力をあげようとすると、オカマチックになってしまう私なのであります。
どんだけーーー!!!


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...