2015年3月30日月曜日

抗がん剤治療(EC)を終えて

 病院で言われた抗がん剤の前半戦が終了した。
慣れるかとも思ったが、4回目が一番キツかったかもしれない・・・とも思うが、キツいのを忘れた頃にやるので、毎回それなりに辛かった気もする。
今回はなぜか注射の後のほうが大変だった。
点滴後は、色んなものを奪われる一週間
その中に「全てのやる気」も含まれる。
天職ニートと公言してきた私にはいいことなのかもしれなかったが、びっくりするくらい何もできない
一週間が過ぎるとこの私が「せっかく動けるようになったから何かしなければ!」とアクティブな気が起きるくらい気分をそがれた。
気持ち悪くてたまんないのに、具合悪そうに見えないだろうこともストレス
そんな前半戦(EC)も注射・きつい一週間を含め やっと終わった。
禿げたり爪が黒くなったりは何とかなると思う。
これから抗がん剤を受ける人には「気をしっかり持とう!」と言いたい。
まぁ、※あくまで個人の感想です。 
なのです。私にはこんな感じだったってだけで。


で、抗がん剤の間、っつーか、病気になって何にも旨みがないのもさみしい!
ってなわけではないが、乾燥も気になってきたのでネットで話題の保険適応のクリームを先生に処方してもらった。ヒルドイド。200円くらいで3万円くらいのクリームの価値だというんだから試さずにはイラレナイ!


おっと、4回目の血液検査にして、肝臓の数値が悪化した。
酒やめてるのに!」と先生に連呼をしたのだが。薬なんぞで悪くなるなんて私の肝臓らしくねーぜ!
チッキショー今回は肝臓のお薬も処方されてもうた。

今月は抗がん剤が2回だったので、高額医療の限度額手続きをしてある私はキャッシュバックではなく、医療費が安い日があった。
オットックー!!などと全然得でもないのに喜んでしまう。これはきっと高額医療の病気あるあるだろう。

3月2日 抗がん剤(EC)3回目・・・・・・・・・・・・・19610円
処方箋(花粉の薬含む)・・・・・・・・・・・・1600円
3月5日 ジーラスタ注射・形成診察・・・・・・・・・・32270円
3月23日 抗がん剤(EC)4回目・・・・・・・・・・・・21100円
処方箋(クリーム・目薬含む)・・・・・・・・1550円
3月26日 ジーラスタ注射・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7958円

3月 医療費 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・83638円  

月またがないのとまたぐのでは、2万円は違う。
バカの一般市民には仕組みが良く理解できない。どうにかできないのかねぇ、これ。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...