2015年7月24日金曜日

抗がん剤終了3ヶ月後の頭髪事情


4月13日の抗がん剤を最後として3ヶ月が経過した。
ドセタキセル終了後1週間もするとECでは抜けなかった眉毛、まつげも抜けてしまった。
5月には自分の顔も思い出せないほど変わってしまい、頑張ってつけまつげの練習をしてみたりするが、不器用なのかうまくいかない。
と、自分で思うほどは変ではなかったみたいだけど、慣れてないから全然気になるし。
出かけるのも億劫になってしまう。
が、かつら・つけまつげ・伊達めがねを使って徐々に出るように。
早く生えてきて欲しいと願っても、毎日鏡を見てもそんなに変わらず
だんだん髪の毛が生えて、眉毛も整い、ムダ毛が生えてきて気がつくとまつげも整った。
以前より濃くなった気がする。
髪は言われた通り、前髪が伸びるのが遅いし白髪がポツポツと目立つ。
黒ごまを買ってきて食す努力を始めた。
ムダ毛は、毛が抜け始めた時、ガムテープでベリべりやると簡単にぬけたので、生え始めてガムテープでやってみると、全然抜けない。毛根が根性出してきたのか。
肌が弱るだけである。
顔の産毛も濃くなり、手入れも面倒になったので家庭用脱毛器「トリア」を購入してみた。

まだ1週間程度だが、濃い毛には効いている気がする。
レビューにあったように飛び上がるほど痛いけど。
髪には育毛剤を付け、暇さえあればトリアで脱毛・・・もう何やってるのかわからん。
まあ、3ヶ月ではまだ外をノーヅラでは歩けません。
これから暑くなるのに!

ってわけで、最近は1日2回ヅラ交換しています^^
ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...