2015年8月20日木曜日

抗がん剤終了のヘアカラー事情

 カツラにヘッドホンをして散歩をしているのですが、昨日落としてしまったものを拾おうとしてヘッドホンのコードに引っかかり、カツラごと盛大にずれました


早速、ブルートゥース内蔵のヘッドホンを注文しました。



脱ヅラも近いような、遠いような
整えればベリーショート的な感じまで伸びてはきたんだけど、髪質が変わったんでセットが難しそう!
ってのと、白髪が目立って
前は美容師さんに怒られても抜いていたんだけど、一回ツルッパゲ経験すると髪の毛の大事さがわかる
とゆーか、若い頃眉毛を抜いてしまい眉毛が10円ハゲ状態だったのが、リセットされて今回生えてきたから、極力抜きたくないのと、それでも最初のうちは抜いてたんだけど、量が多すぎてキリがない。
脱ヅラに向けて毛染めを始めた
元気だった頃はブリーチやらカラーを繰り返してボロボロだったけど、まだ抗がん剤の影響か頭皮も弱っているらしいので薬剤は使えない・・・ということで「ヘナ」に手を出してみた。

1回目の感想は前回書いた通り「クサい」。しかも頭洗うと臭いが復活
幸いアレルギー反応は出なかったし、ここで諦めるわけにはいかない!

ってんで、2回目に挑戦!

今回は熱い紅茶を使って溶き、固めに仕上げてヨーグルトで冷ましてから速攻塗りたくり、2時間ほど放置した。

一回目で白髪のキラキラがだいぶ目立たなくなったし、2回目でも結構いい感じになってきた。

ヨーグルトのおかげか臭いも前ほど気にならなくなった。くさいけど。

抗がん剤終了約4ヶ月の頭には15gで充分だからしばらく週2、3回のペースで続けたい。

今のが終わったら、話題のダイソーヘナに挑戦してみるつもりです!

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...