2015年10月2日金曜日

2015年9月の医療費と10月の診察

 来月に手術1年になるんで大きい病院で診察がある。
なので今月血液検査、来月結果←を持って行きましょう、ということに。

化粧をしていなかったのでマスクをしていたのだが、採血の時「お願いします」というと看護師さんが「あら?風邪ひいてるの?声が素敵なハスキーボイスよ。」
いや~午前中は酒やけで声がおっさんなんですよ。久々に言われたんで何言ってんのかわからなかった。説明するも「風邪じゃないのかしら。のど痛くない?採血今度にしようか?」
ホントに酒の飲みすぎなんで、やちゃってくださいとお願いした。

今回は小さい子供を連れたお母さんが来ていて、落ち着かないし、お母さんの診察時にはスゲー泣き出して。待合ではいつも本を読むのだが、子供の声って集中できないのよね。

バンドマンや歌手の人でも、未就学児はちゃんとした演奏ができなくなるって人が多いし。
持ってて良かったIPODとヘッドホン。
こんな時はクラシック音楽と決めている。
ショパンを聴きながら前から読め読め言われていた中島らも氏の「今夜すべてのバーで」を読書。


アル中のテスト(久里浜式アルコール依存症 スクリーニングテストKAST)というのが載っていてやってみる。
2点以上で、きわめて問題多い(重篤問題飲酒群)らしい。
計算してみる。
9.9点!やだーなにそれこわい!
ってなってるところに名前が呼ばれた。

目の不調はどうとか肝臓の薬はちゃんと飲んでるかとか聞かれ触診で足のむくみまで見てくれた。
いつもより丁寧なんで何か問題でもあるのだろうかと思ったが、「うん、うん、いいですね!元気そう!」
今回は身体に湿疹ができてしまったので、アレグラも1ヶ月処方してもらう。
来月の結果、糖質抜いて、酒ばっか飲んでたからどういう結果になるか楽しみでもある。

9月の医療費

9月3日 診察代・・・・・1450円

薬代(タスオミン一ヶ月分)・・・・・2270円

2015年9月医療費・・・・・・・・・・合計 3270円
先月は形成もなかったし、自分の病院はこれだけだった。

今月も病気しないように適度に頑張ろう。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

アナタも私も知らない世界

私は昭和の女。 48年生まれ。 私が小学生の頃だったか、お昼に「 あなたの知らない世界 」というのをやっていた。 それはお昼という時間帯に相応しい情報でも、マツコが変わった一般人に教えてもらうものとも違う。 昼のワイドショー的なものの中に夏休み期間にやるオカルト再現フィ...