2015年10月14日水曜日

抗がん剤終了6ヶ月後の頭髪事情

またまた伸びた。
まだまだクリクリの白髪交じりで毛質が違う。
まつげ、眉毛も順調に生えている。



思い起こせば2015年1月19日~抗癌剤治療が始まった。
この時はまだ髪がある。




知り合いの床屋さんに「長いまま抜けるとショック大きいらしいよ」と聞いていたのでバリカンを購入
抜けてきそうな1月下旬に刈り上げた。



ちょっとエグザイル風にしてみた。
が、2月に入って抜けるので、思い切って坊主にした。
が、それでも抜けるのでガムテープを頭に貼っておいた
部屋も汚れず便利だが、鏡に映る姿はおもしろさ半端ない。

前も後ろもわからないかと、リアル福笑いやコスプレを大いに楽しんだ。
4月13日の最終抗癌剤~7月上旬くらいまでは顔がむくんだり、眉毛・まつげが寂しくてお化粧、外出が大変だった。ドセタキセルという抗がん剤で眉毛・まつげも抜けたのだ。
それでも髪は伸びる。
先月、旅行前に切ってもらった。


そしてまた伸びた。
まぁ、髪質もまだ変わらないし、カツラも暑くない季節になってきたので、しばらく髪を切るのは我慢かな~。
カツラコレクション、その1。ショートヘア。


てか年取ったな~ほーれーせん!!



ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...