2015年10月18日日曜日

抗がん剤終了6ヶ月後のヘアカラー事情

 髪を先月切るまではこまめにヘナで染めていたのだが、一ヶ月ほとんどしなかった。
気がつけば、根元が白いのが増えてきている。
黒ごま食べても黒髪には戻れないか・・・
こまめにやるのは金銭的にもしんどいのでダイソーの100円ヘナを購入。
試してみた。


くっせー!!


でも、今まで使ってたちょいお高めのやつでもクサい
しっかりやれば、ちゃんと染まるし。全然問題ない。
ただ、一番近いダイソー(といっても車で20分ほど)には品薄でない時が多い。
ドライブで遠出した時など、ダイソーを見つけたら速攻寄って買う。
美容院でヘナしてるというお客さん、白髪が多くて月一なんだけどお金が大変!って言っていたので、オススメしておいた。
自分でやるのは面倒かもだけど、熱湯でヘナを溶かして私はすぐ塗ってしまうほうなんだけど、「あっちー!」って言いながらやるのがクセになってきてしまっている。


本当はMなのかもしれないと思う今日この頃。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...