2015年11月2日月曜日

2015年10月の医療費と11月の最初の診察

昨年10月下旬に手術したので1年。
でもその前に再建から5ヶ月検診。
というわけで形成外科へ。
お酒飲んでるか聞かれるので、飲んでいると答える。
最近は自分でも飲み過ぎと思う。
乳頭はどうするかも聞かれ迷っていると答えると、看護師さんも「若い人は大体作るのよ~
そんな若くもないし。
まあいいんだけど。
先生それより気になるイボがあって、ソレ取りたい。」と言った。
左腕の内側、腕時計をするあたりに「ガン宣告」あたりからあったイボと右太ももに気がついたらあったイボ
うまく乳頭からも話がそれてイボを取ってもらえることに。
今月中旬日帰り手術が決まった。


今日から旦那はんが出張なので、かなりストイックにダイエットするつもりだから、成功したら近くのてんやに寄って天丼食べてから手術に向かおう。
失敗したら、ゆで卵だな!
欲しがりません 勝つまでは!」


に、してもあっという間に11月。
最近鏡越しに見覚えのあるおばさんがいてぞっとする・・・


10月の医療費
1日 近所の乳腺外科血液検査と処方・・・・・3870円
処方薬代(アレグラを含む) ・・・・・3690円
8日 近所の乳腺外科 右腕が痛くて診察・・・1050円
19日 近所の外科(乳腺外科と同じ病院) 足の爪が剥がれたため診察
・・・・・1480円
処方薬代(抗生物質)    ・・・・・530円
20日 近所の外科にて消毒     ・・・・・360円
21日 近所の外科にて消毒     ・・・・・360円
2015年10月医療費 TOTAL・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11340円


来週も病院だし10月は病気しない!って言っていたのに思いのほか安いとはいえ通ってしまった。
しかも最近飲みすぎで、変な怪我が多いし。
お酒を辞める日も近いんではないか、とハイボール片手に思う今日この頃。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...