2015年4月8日水曜日

抗がん剤(EC)・ジーラスタまとめ

・ 抗がん剤(EC)における副作用
食欲不振・吐き気・だるさ・便秘・・・毎回投与後約1週間ほど続く。
脱毛・・・初回投与2週間後~はじまる。
爪が黒くなる・・・初回投与4週間後~少し気になり出す。

口内炎・・・初回投与4週間後~できものらしきものが気になったりならなかったり。
めまい・立ちくらみ・・・2回目投与2週間後くらいにある。
左腕のスジが痛む、微熱、右腕のはりなどは出たり出なかったり。

金額は3割負担で1回19610~24790円

・ジーラスタにおける副作用
初回注射5日後~体が痛くなる。主に骨盤あたり。首や肩も。
骨をギューっとひねられてるような痛みだったり、成長期で骨がギシギシいっている感じだったり。
ものすごい痛みだが、一瞬~少しの間我慢すれば過ぎる。

・ジーラスタ投薬時期
抗がん剤投与後24~72時間以内ということで、毎回月曜に抗がん剤・木曜にジーラスタというスケジュールになっている。

金額は3割負担で32270~32480円

目の奥や頭が痛くなるのは副作用か不明だが、時折くる。

何の副作用かわからないが、太る。
寝起きは副作用なのかわからないが、別人のようにむくんだ顔になってる時もある。

持っているボトムがほとんど入らなくなったのも、何の副作用なのだろうか・・・

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...