2015年6月3日水曜日

抗がん剤(DOC) ジーラスタ 副作用等まとめ

ドセタキセル(DOC)は1回で終了したためまとめも何もないのだが。


食欲不振・吐き気・・・・なし

脱毛・・・EC終了後にはまだ残っていたまつ毛・眉毛が入院中(投与後1週間くらいだろうか?)にみるみる抜けてのっぺらぼう状態。顔が怖い。

投与日4月13日、現在6月2日。

眉毛はうっすら生えてきた。まつげはまばらになる。まつげ美容液の購入を検討。

1回つるんつるんになった頭皮もホワホワな髪が生えてきた


暑いので早く脱カツラしたいが、まだ道のりは長そうだ。

早く伸びるよう夜ふかししていこう!


体毛や産毛も生えてきた。こちらはこなくてもいいのにさ。

爪の黒さも右手親指、小指がまだ残る

発熱・・・ジーラスタ投与夜から。39度になることも。2週間かけて落ち着く。咳は未だに出る時がある。

発疹・かゆみ・・・発熱とほぼ同時に発症。こちらも2週間かけ落ち着くもかじってしまった所は黒く後になった。足にも発症して、のちに皮がボロボロむける。

そして、足の違和感ジンジンするような気持ち悪さも未だに抜けず。




本当にこうしてまとめるにあたり振り返ってみると、ドセタキセルという抗がん剤は私に合わなかったのだと思う。恐怖しかない。




やる前に十分に準備したと思ったのだが、やっておけば良かったな~と思うことは眉とアイラインのアートメイク。毛が抜けると自分の顔がどんなだったかわからなくなった。マツエクは毛が抜けるんで無意味だろう。

ジェルネイル。がたがたになったり、黒くなったり気になる。




抗がん剤はもう懲り懲り。

早めに終了して気持ちもだいぶ楽になった。

これからは長いホルモン治療が始まる。

しまっていこー!!

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...