2019年1月14日月曜日

ベージニオの副作用

副作用が1週間ほどで現れるというベージニオ

火曜に飲み始め、いつ来るかと思っていたけれども腹痛はあるもののフェソロデックス注射の副作用の痛みのほうが酷いのでそんなに気にもしてなかったが。

4日目、金曜の夜に腹痛がきた。
酒飲みは下痢に慣れっこだが、痛みが伴うためにソレ(酒飲んだ時のモノ)よりもつらい。
その後ゴロゴロは続くも薬を飲んで抑えるほどでもなく

つらい時には厚着をして横になりAmazonMusicで自律神経を整える音楽を聴きながら眠りにつくのを最近覚えた。

滅茶苦茶痛いってわけでもなく、鈍い痛みで長く続くので和らげる工夫をしたい。

土曜はどうも1日調子が悪い。
やはり夜に腹痛が。
金曜も大変だったので、お店は休んでしまった。

横になりながら、段々副作用が出たことをイメージしてみる。
最初の薬の投与から、段々口に含むにつれ合体していきマジンガーZの如く(古い?)新薬ベージニオZになって癌細胞に作用しだした。

「頑張れ!ベージニオ!負けるな!ベージニオ!」
と一緒に戦うロボ運転手の私はベージニオZの動きについていけずに
激しい乗り物酔い(副作用)が起こってきた・・・という流れだろうか。
効いている証拠だ。

日曜には午前中に酸素カプセルに入ってきた。

が、1日で5回以上はお腹を壊した。
持病の咳が酷いのに加え、腹痛・下痢。全く疲れてしまう。

良くなるには仕方がないことなのかもしれない。
慣れるか攻略して早く社会復帰したい


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...