2019年2月2日土曜日

左右対称の蕁麻疹・・・?

ベージニオの服用から9日、16時間断食を始めてから約1週間で腰回りに痒みが出始めた。
最初は右腰
服用から2週間のフェゾロデックスの注射の時に看護師さんから「うわ~ひどいね!痛いでしょ?」と言われるほどだ。
気づくと左腰のほうも痒くなってきた。

痛い、痒い。いい大人だけど我慢せずに掻いてしまう。

そうしている間に左脇が痒くなり、二の腕に広がってきたと思ったら肩、と言うか胸方面に痒みが広がる。

そして両足の付け根が痒くなる。

ネットで調べると左右対称の痒みアトピー性皮膚炎、もしくは薬が原因の薬疹の可能性があるという。
今度の診察でちゃんと言ってみよう。

しかしながら、腕の湿疹は左のみ
右は術側。
リンパも少し取って毎日マッサージしているけど、手術から4年以上経った今も相変わらず感覚がないに等しい。
だから痒くないのかな?
良いのか悪いのかはわからないが。。。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...