2019年3月28日木曜日

メビウスの輪

DR.荒木の断糖による療法。
かなりストイックなので、中々難しい。
 
そして糖を断てばうつも治るという。


それでも癌の餌は糖なので断てば癌細胞は滅亡するという理論には納得できるものもあったので「ゆるめ」の糖質制限をすることにしたが、基本的に意志は弱いので思い切って「断食」することにした。

こんなに根性があったのか、と思うほど続いた断食であったが2回目の1週間経過の時
ヤバさを感じたので自分ストップがかかった。

それからだいぶ緩くもなった食事制限。
うっかり色んなものを食べてしまう。
しかも過食気味になったような。

さつまいもの呪いにかかった時は毎日のように焼き芋🍠やら干し芋を食べていた。
やっと落ち着いたと思ったが、甘いものを食べたい欲が芽生えてしまい、スイーツを自作する。

 サイリウムやエリスリトールで作る生八つ橋。
シナモンパウダーたっぷりで、デトックス効果を期待とか言っちゃって!!
とある日はおからパウダーとサイリウムで揚げドーナツ。

神なレシピが多い!!
クックパッド、ありがたい!
何故、今まで見つけられなかったのか。
と考えたらDR.荒木氏はおからはNGだったことを思い出した。
まあでも糖質は低いのでとりあえず良しとした。

が、食べ過ぎてしまう。
7~8㎏痩せたのが、あっという間に3㎏太った

そして考えたら、良くないのでは?と思うようになり、やはり天然のサツマイモが良いのでは・・・
 と好きな「紅あずま」の魅力に勝てず。
オーブンでじっくり。

やだ、ホクホクで栗みたいで美味い!!

と、その日はしばし芋を我慢していたからか干し芋まで食す。
安くなっていたし、運命とか言っちゃって!!!

・・・

あれ?
今私は何しているんだっけ???

♪そうよそうよ
恋なんて回る回る回転木馬 ひと時だけ楽しければそれでいいぅぃ~~~
(LOVE STEP 越美晴)な気分


2カ月ほど食事制限などをやってみて、あまり神経質にならず
自分に合うものを探すべきではないかという自分に都合のよい結論に至った。

しかし「これでいいのか」と不安になったり「これでいいのだ!」と開き直ったり。
繰り返しています。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...