2019年4月14日日曜日

さわかやに行って思うこと

沖縄にいる姪っ子が帰ってきて「さわやか」に行きたいというので。
最近は「乳がんは乳製品を断った方が良い」という人もいるので
その親の牛肉も避けていたけど
たまには!と
 
ランチタイム。
けれども、げんこつハンバーグ、私は単品で。
姪っ子はランチセットでライス・スープ付き。
それではと私は農園サラダを頼んだ。
おススメの玉ねぎドレッシングで。
断食をしてから、どうも「化学調味料」?「添加物」?に敏感になってしまったようで。
なんかドレッシングの味が・・・
そしてハンバーグ。
最近はソースをかけてもらわずに、塩コショウのみで食べるのがマイブーム。
姪っ子が憧れの眼差しで私を見るので一切れあげたら「美味しい!ステーキを食べているみたい!」とまた叔母の威厳を見せつけてしまった。

そして食べながら思った。
もしかしてサラダのほうが健康にいいと思っていたけれども
このドレッシングをかけた時点でこちらの方が不健康なのでは・・・?
よっぽどライスのほうが安全な食事なのでは・・・?
ライスよりサラダを選びたければ
オリーブオイル・お酢・塩コショウ を持ち歩くべきでは・・・?

と思ってしまった。

癌になって
断食して
改めて「食の安全」を考えるようになった。

そしてさわやかのハンバーグの塩コショウのみ、おすすめです。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...