2015年6月6日土曜日

疑問がない

病気について、あんまりネットで調べると怖いことばっかり書いてあるからほとんど調べたりしなかった。
抗がん剤治療が始まる前に副作用や、持ち物など先輩方のブログ等を参考にさせてもらう程度っした。
ホルモン治療も薬を飲んでもうすぐ一ヶ月。
ちょっと調べてみるかな~と思ったのが最後!


何超怖いじゃん!がんって!!
ってそこ!?的な感覚に!!!
ガンを取って、それでもなんかわかんないけど治療しなきゃで、そもそも私は医者でも何でもないのでお医者さんに任せておけば治るっくらいに思っていた。
取って終わりじゃないのも乳がんなら当たり前のようだったし、さほど疑問も持たず言われた通りにやってればいいんだ、と思っていた。
抗がん剤打ち切りも、最初からやるか悩んでたくらいだから、いいんじゃないかと思った。
どうして疑問に思わなかったのだろう。決して目を背けてきたわけではないのですよ。
再発してしまったら、また切って治療すればいいって思ってたし。
ここまで疑問に思わなかったのが、調べていくうちになんで抗がん剤をやったのか?ホルモン治療は必要か?って、そもそも取ったのに治療は必要なのだろうか?
てか、治療って何(’◇’)???


アホ再発、ってかバカは死んでも治らないとはよく言ったものだ。
がん告知を受け約10ヶ月。
少しずつ自分の病気を理解していこうと思う。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...