2015年7月21日火曜日

ホルモン治療と2015年6月の医療費

タスオミンという薬を飲んで1ヶ月で、もう大きい病院は年1回程度で良いということになり、ホルモン治療は近所の病院へとなったと前にも書きました。
再建の前に術前検査で血を抜かれたりレントゲン撮ったりなんだかんだやって、思いのほか早く終わったし、近所の病院午前中に滑り込みで行ってみた。

診察室に入ると先生が「とりあえず、ご苦労様でした!」と声をかけてくれて出所した気分です。
再発に対してそんなに神経質になってもいけないんだよ、とかホルモン注射も時期がきたら打とうかとかそんな話して、タスオミンの話に
目がショボショボして見えづらいのですが、というと
あ~それはある!もし運転とか支障がでちゃうようなら薬変えなきゃだから言ってね!」
その時はそうでもなかったが、先日免許の更新に行ったら視力検査ちょいときつかった。
もう少しひどくなるようなら相談しよう。
ほかに気になることは?と言われたので
ちょっと物忘れがひどくなって、薬の副作用で・・・
ないないない!それは聞いたことないよ!」
や、でもネットで・・・
気にしすぎだよ!」としばらく諭された。
肝臓の薬(ウルソ)ももう少し飲むことになり処方され帰宅。
いよいよ再建にむけて入院の準備をした。


6月8日 乳腺外科診察・・・・・・・4010円
処方薬代・・・・・・・・・2840円
6月11日 形成外科診察・・・・・・・220円
6月22日 形成外科検査・・・・・・・2990円
近所の乳腺外科・・・・・・・1450円
処方薬代・・・・・・・・・・2840円
26日に入院、29日に手術だったが退院が7月のため支払いも翌月。


6月医療費合計・・・・・・・・・・14350円

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

トイレの中からこんにちは

一番ゆっくり話せるのがここだと思いまして。 某居酒屋チェーン店のトイレに入ると書いてあった感謝の言葉の文頭。 前に自己啓発の意味で YOU ARE BEAUTIFUL YOU ARE SMART YOU ARE INTELLIGENCE と書いて貼ってあると言った...