2019年1月3日木曜日

3箇日

最近では、家庭用のスポンジ・歯ブラシを毎月1日に交換している。
元旦は、古くなったバスタオルの交換時期にしてみた。
2枚OUTで2枚IN
バスタオルは非常に交換時期に迷うブツの一つ。
カインズで798円。(たしか)
前は頂き物やらで埋めていたけれども色がガシャガシャしてなんとなく落ち着かない。
これからはシンプルな色のみにしようとグレーに。
新しい物はやはり気持ちが良い。
数年お正月気分って感じでもなかったが、こうやって普段使いのモノを新調する日と決めると良いと思った。

実家への挨拶などを済ませ、自宅で晩酌。
大晦日からメインドリンクはなるべく「赤ワイン」とすることに決めた。
ポリフェノールの抗酸化の力を信じるのだ!と、飲み過ぎてしまう。
ワインボトルの栓の購入を検討したい。

2日は早朝から伊豆長岡へ湯治に向かう。
朝は温泉近くのガストで朝食。

モーニングセット単品税別399円。
ドレッシング・ベーコン・ソーセージに糖質は含まれているが仕方あるまい。
食事に気をつけるようになると、トーストどころかドリンクバーも不要。
朝は空いているが、お昼を過ぎたあたりから混む。
しかしながら、4日にPET-CT検査・週明けに血液検査を控えている身。
岩盤浴と休憩室を何度も往復したが休憩室は落ち着かない。
次回は早めに行ける日を決めて宿泊予約をしたい。
自己管理も今年の目標である
帰りには道の駅でお買い物。
 
せめっせめ🍄🍄な伊豆の国市?三島市?なのである。
辺りが暗くなっていたので三島大社で初詣と思ったら激混みで断念し帰宅。
 
3日は帰省中の姪っ子を送りに静岡空港に向かう。
2018年10月末に行ったのに、フードコートなどが出来ていた。
まだまだ改装中で楽しみ。
お店は軒並み混んでいたので、姪とセブンイレブンの脇で赤ワインで乾杯した。
今回は姪がハードスケジュールなので数時間しか会えなかったが、次回には一緒に飲みにでも行きたい。
帰りにリサイクルショップで遊ぶ。
 
近くにいたちびっこには何事か!?という顔で見られるほどはしゃいだ。
3日間、よく富士山を見た。
富士山が綺麗だ~と思える年齢に。
 
穏やかに、穏やかに1年を過ごしていこう。
 
 
ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

帰路と思い出とマナー

空港で最後の食事、スンドゥブチゲ。  あまり時間がなかったのだけど、待たされたりもしたので5分くらいで食べなければと 慌てている様子。 でも美味しかった!静岡空港のチェジュ便はのんびりな時間帯だから 今度はゆっくり食べよう。  スヌーピーもい...