2019年7月8日月曜日

ホテルPJと牡蠣スンドゥブチゲ

今回はホテルPJという明洞にあるホテルに。
最寄りは忠武路駅か乙支路3街駅でどちらも徒歩5~6分程度だろうか。
フロントは2階でエレベーターもある。
 フロントの前には大きな熊さんが。
私で隠れてしまったがお腹にPJとマークがあった。
女性専用のフロアもあり、セキュリティもしっかりしている。
フロントフロアには無料のロッカーもあり、いちいち部屋まで戻らなくてもいい。
部屋も(写真を撮り忘れたが)広めでベランダも浴槽もある部屋だった。
宿泊フロアにはウォーターサーバーとアイスサーバーもあり。
何よりも便利なのが、ホテル専用リムジンバスがあることだ。
夕方までは明洞地区をぐるぐる、深夜2時まで東大門地区をぐるぐる。
1時間おきには確実に運航している。

 地下鉄は便利だけれど階段も多いので、大変だし
夜の東大門の買い物も深夜まであるのでタクシーを使わなくてもいいし、とても良かった。
不便な点と言えば、1階にあるというコンビニは夜になるとグルッと建物を回っていかなくては行けなくちょっと遠い。
その道のりも駅までの道のりも暗く、女性のみだと不安なのかもしれないな~と思った。
しかし、とてもいいホテルで近くを工事していることもあってかうるさいという事からか
値段が安かった(らしい)
工事は昼間のみなので、外に行くから音はほとんど気にならなかった。
そして2日目。
今回は靴下を「捨てるもの」を1足持って行っただけなので
先ずは靴下を買いに行く!!と高速ターミナル駅へ。
 キムチ・カクテキもやはり美味しい。
今回はメセンイ入り牡蠣クッパ9500₩と牡蠣スンドゥブチゲ8500₩にした。
おおお!結構辛い!けど、美味しい。
値段にしては牡蠣がゴロゴロ入っているし、やはりお気に入りのお店の一つだ。
私的にはノーマル牡蠣クッパが良いと思ったが
一緒に行った旦那さんはこちらのスンドゥブチゲのほうが気に入った模様。
まだまだメニューの種類もあるし、色々頼んでみたい。
と、書いているそばからまた食べたくなってしまった😋😋😋

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...