2015年6月29日月曜日

何故登るのか そこに山があるから

手術当日です。
再建手術が終わった。
経過など、良好らしい。
ガーゼにくるまれていて、まだ見れていない
早くやっと出来た「自分」を見てみたいものである。
しかし痛い

同じ病棟に時折「おーい」と叫ぶ殿方がいる。
連呼しては辞め、また思い出したように叫ぶ
思い出したら夜中でもお構いなしだ。
お茶でも飲みたいのかと思ったが、山びこの如く繰り返される。

何故叫ぶのか、そこにナースがいるから...なのだろうか。

面白いが、長居するところではない。
退院が早まりそうなのでホッとした。
こんなときは叫びたい。

「おーい!!」


そうだったのか!?

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




2015年6月15日月曜日

再建に向けて

手術から約8ヶ月が経過して、抗がん剤も思ったより早く終わったので次のステップは再建
手術と同時にエキスパンダーってのを入れてもらったが、最近違和感半端ない
形成外科に行き、再建の相談をする。
え~っとシリコンですよね。いつがいいかな~
って、せっかく栽培した腹の肉を使うの希望なのですが!ずーっと言っているのに!
とか思っていたけど、実は先日の入院足腰が弱くなったのが辛いのとかエキスパンダーの違和感がもう限界に近いってのもあって、悩んでいたのだ。決め手にかけるけど。
でも、ずーっと言ってきたんだからと「腹の肉腹の肉」騒いでみる。
先生は最初からシリコン押しだった。そこまで言うなら納得されてくれ!
と、メリットデメリットなどを改めて確認し30分は、あーでもないこーでもない言っていたが結局、シリコンに決めた。
決めると「え!本当にいいんですか?」って、私と言い合っているのが好きなのか??
まー、決めたら決めたでそれでいいのだ!シリコンなら最速で今月手術いけるし。
ってことで、日程出ました。
6/17・18連休6/21臨時休業6/24~1週間ほど休業します!
何か希望は?」「反対もデカくし・・・」「それはできません
だから巨乳になって戻ることはないです。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




2015年6月11日木曜日

 最後に抗がん剤を打ってから2ヶ月経過し、ホルモン剤に切り替えて1ヶ月。
ホワホワな髪の毛が生えてきた。


途中で断念せず、あと3クール抗がん剤を続けていたらまだ終わっていないし、毛も根こそぎ抜けていただろう。眉毛・まつげも抜けたが、うっすらと残る程度はあったので眉毛はだいぶ元に戻った感じがする。
まつげは短いけど生えてきたが、まだまだ元通りまではいかず、「ルミガン」という点眼薬がいいというので爪楊枝につけて塗っているが、思ったほど激的には変わらない
気長に待つしかないのであろうか。
顔の産毛や体毛は一層濃くなった気がする
しばらく生えてこれなかった反動なのだろうか。
これじゃ禿げた猿だよ。
生えて欲しいところは中々生えてこなくて、もう生えなくて良い所は生えてくる。
人間とは哀しい生き物だなぁ。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




2015年6月6日土曜日

タスオミン20mgと顔面事情

 らら~ら~バイエル~♪

とりあえずホルモン治療がはじまった。

抗ガン剤の影響で眉毛とまつげがなくなったおがげでカツラをかぶっても人相が悪い

つけまつげを買ってきて付けるが、どうにもこうにもうまくいかない。

不器用な自分を呪うぜ!

薬を飲み始めても副作用らしいものもなく、いや、あっても抗がん剤に比べたら屁でもないから気づかないだけか!と思ってはいたが、顔面に時折びっしょり汗をかくようになった。

暑くなったからか、太ったからか!?はたまた副作用なのか!?

へっぽこがつけた つけまつげなんぞあっさり取れてしまう。

そんな時、かわゆい女の子のお客さんが来てくれて良い接着剤を教えてくれた上にくれた!





すごい取れにくくなったよ!ありがとう!
やはり100均のものとは全然違うぜ!!


とか言いながら、忘れて目をこすってしまいヘロンとなってしまった今日なのでした。


嗚呼、早くまつげが欲しい!色々と調べて良いとされている目薬を注文したが、個人輸入のため届くには少しかかるとのことで、ドラックストアで取り急ぎまつげ美容液を買ってきた。





効果を期待したい。




また、すごく目が悪くなった気がして、ど近眼なのにいよいよ老眼が始まったか・・・


と思ったら、タスオミン副作用に視覚障害、視力の低下があるらしい。


老化ではないと思いたい。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




疑問がない

病気について、あんまりネットで調べると怖いことばっかり書いてあるからほとんど調べたりしなかった。
抗がん剤治療が始まる前に副作用や、持ち物など先輩方のブログ等を参考にさせてもらう程度っした。
ホルモン治療も薬を飲んでもうすぐ一ヶ月。
ちょっと調べてみるかな~と思ったのが最後!


何超怖いじゃん!がんって!!
ってそこ!?的な感覚に!!!
ガンを取って、それでもなんかわかんないけど治療しなきゃで、そもそも私は医者でも何でもないのでお医者さんに任せておけば治るっくらいに思っていた。
取って終わりじゃないのも乳がんなら当たり前のようだったし、さほど疑問も持たず言われた通りにやってればいいんだ、と思っていた。
抗がん剤打ち切りも、最初からやるか悩んでたくらいだから、いいんじゃないかと思った。
どうして疑問に思わなかったのだろう。決して目を背けてきたわけではないのですよ。
再発してしまったら、また切って治療すればいいって思ってたし。
ここまで疑問に思わなかったのが、調べていくうちになんで抗がん剤をやったのか?ホルモン治療は必要か?って、そもそも取ったのに治療は必要なのだろうか?
てか、治療って何(’◇’)???


アホ再発、ってかバカは死んでも治らないとはよく言ったものだ。
がん告知を受け約10ヶ月。
少しずつ自分の病気を理解していこうと思う。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




2015年6月5日金曜日

2015年5月の医療費とその後のよもやま話

一般的にGWなどと世の中がウキウキな頃。
退院もして、熱も下がった。
入院中に形成外科の先生が部屋に来てくれて、「どうしたんですか?お酒の飲みすぎですか!?」なんて声をかけてくれた。
あの時はああ、3ヶ月も禁酒をした。酒飲むまで死ねない!などと思ったもんだ。
抗癌剤治療中はお酒を我慢しようと思っていたが、中止にもなりそうだし もうご褒美で飲んでもいいんじゃねーのか!?と、旦那はんの許可も出たんでちょっとづつ飲んでいく。
五臓六腑に染み渡る。うまい。生きてて良かった。
しかし弱くなったもんだ。経済的に良くなったと思うことにしよう。

GW明けの7日に形成外科の診察。
びっくりしましたね~良くなってよかったですね!くらいな雑談で、来月また会おうと約束。
11日に血液検査を経て、乳腺外科。
腫瘍マーカーの数値が落ち着かないらしい。
先生、抗癌剤やってから上がってるんだよ。。。
う~ん、でももうあんななっちゃうと抗がん剤はできないねと終了宣言をしてくれた。
今でもこの時を思うと「勝訴」という紙を持って走り回った後、酒を飲みたい、と思う。
無事にホルモン治療に突入することになった。
タモキシフェンという薬を処方されワライトマラフェン。

5月7日 形成外科 診察・・・・・・・・・・220円
5月11日 血液検査・乳腺外科 診察・・・・・・・3260円
タモキシフェン28日・・・・・・・・・・2260円

5月合計・・・・・・・・・・・5740円

抗がん剤が終って、気持ちも体も財政的にも楽になった。
このホルモン治療は5年やるとのことで先は長いけど。
終わる頃には47歳だよ!ぞっとするね!

2015年6月3日水曜日

抗がん剤(DOC) ジーラスタ 副作用等まとめ

ドセタキセル(DOC)は1回で終了したためまとめも何もないのだが。


食欲不振・吐き気・・・・なし

脱毛・・・EC終了後にはまだ残っていたまつ毛・眉毛が入院中(投与後1週間くらいだろうか?)にみるみる抜けてのっぺらぼう状態。顔が怖い。

投与日4月13日、現在6月2日。

眉毛はうっすら生えてきた。まつげはまばらになる。まつげ美容液の購入を検討。

1回つるんつるんになった頭皮もホワホワな髪が生えてきた


暑いので早く脱カツラしたいが、まだ道のりは長そうだ。

早く伸びるよう夜ふかししていこう!


体毛や産毛も生えてきた。こちらはこなくてもいいのにさ。

爪の黒さも右手親指、小指がまだ残る

発熱・・・ジーラスタ投与夜から。39度になることも。2週間かけて落ち着く。咳は未だに出る時がある。

発疹・かゆみ・・・発熱とほぼ同時に発症。こちらも2週間かけ落ち着くもかじってしまった所は黒く後になった。足にも発症して、のちに皮がボロボロむける。

そして、足の違和感ジンジンするような気持ち悪さも未だに抜けず。




本当にこうしてまとめるにあたり振り返ってみると、ドセタキセルという抗がん剤は私に合わなかったのだと思う。恐怖しかない。




やる前に十分に準備したと思ったのだが、やっておけば良かったな~と思うことは眉とアイラインのアートメイク。毛が抜けると自分の顔がどんなだったかわからなくなった。マツエクは毛が抜けるんで無意味だろう。

ジェルネイル。がたがたになったり、黒くなったり気になる。




抗がん剤はもう懲り懲り。

早めに終了して気持ちもだいぶ楽になった。

これからは長いホルモン治療が始まる。

しまっていこー!!

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




2015年6月1日月曜日

2015年4月の医療費

 あっという間に6月だ!
さあ、4月の医療費いってみよー!
4月2日 形成外科診察・・・・・・420円
4月13日 抗がん剤治療(DOC)・・・・・・21880円
4月16日 ジーラスタ注射・・・・・・・32270円
4月17日 乳腺外科に急遽診察・・・・・2430円
4月18日 救急外来にて診察・・・・・・4350円
4月20日~24日 入院・・・・・・・71760円
4月26日~30日 入院・・・・・・・55253円


2015年4月医療費合計・・・・・・・・・・188363円
2日と13日は処方箋が出て薬局で薬をもらったはずだが、領収書が見当たらず。
きっと合わせて3000円くらいだったのでは?と思う。
軽く20万とか吹っ飛ぶよね~!
マジで健康ってプライスレスですぅ~!

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




アナタも私も知らない世界

私は昭和の女。 48年生まれ。 私が小学生の頃だったか、お昼に「 あなたの知らない世界 」というのをやっていた。 それはお昼という時間帯に相応しい情報でも、マツコが変わった一般人に教えてもらうものとも違う。 昼のワイドショー的なものの中に夏休み期間にやるオカルト再現フィ...