2015年12月18日金曜日

抗がん剤終了8ヵ月後の頭髪事情

 毛は生える。クリクリで伸びる。
1ヶ月前に親の前でカツラを取ったら、「小さい頃そっくり!」と生後1ヶ月の時の写真をくれた。
から真似してみた。



















あどけなさは再現できないようだ。


一度5ヶ月目の時に切ったけど、もうしばらくは切らないでいようと思ったが、どうにもこうにもカツラが浮くようになってきた。

私の実家、元々床屋さんに貸していて小さい頃は床屋さんの人たちが可愛がって育ててくれたもんだ。

今は実家の近所に移転してしまったが、用事があって行ったのでついでに切ってもらうことにした。


「奈緒子!こんなにクセ毛だっけ?」いや、カツラの時点で察してくれとも思ったが「いやぁ~たいした病気じゃないのだが、治療での薬の影響でちょっとね!」と言ったら納得してくれた。

バリカンで一気にやってもらいたかったが、主流はハサミでチョキチョキらしい。


白髪も薬の影響で・・・というと歳だから誰でもそうなるんだと言われた。


床屋さんは襟足をジョリジョリ剃ってくれるのでさっぱりする。


出来上がりを見て「いや~似合う!もうカツラいらないよ!」と言われたが、外出する勇気はまだない。



















お茶目な顔して撮ってみても、やっぱり合う服もないししばらくカツラでいこうと思う。

メインはこの乳がんの先輩に戴いた通称「Tさんズラ」で広瀬すず気取りだった。



















だが、あまりにヘビーユースで傷んできたから、自分で一番最初に買ったズラを出した。




買ったはいいが、モデルさんみたいにしっくりこなかったのでお蔵入りと化していたが、スキバサミでガッツリ剪定してみたら少ししっくり来るようになったので髪が伸びたテイで最近はメインに昇格した。
















リネアストリアというところのズラを計4個購入して2個はボリューミーつ~か、しっくりこなかった。





帽子をかぶったり、剪定したりして使ってますが。



毎日、あれやこれやで遊んでいると楽チンだし、別にズラだと思われても構わないんで脱ズラができる日は遠い気もする。。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...