2018年11月23日金曜日

コストコで 調子乗っちゃって

コストコに行ってきた。
いつもの個包装のオリーブオイルと無塩のミックスナッツを買いに。

このオリーブオイルは本当便利。大さじ1杯分に小分けされていていつでも新鮮。
購入のきっかけは、「オリーブオイルダイエット」で痩せた知人がいて、聞いたらコレを1日1個飲んでるというので早速真似してみたが、自分にはダイエット効果はないらしい。


コストコにも少し慣れつつあるので、入り口付近の家電などはスルー。
いつも見たとこで買うものもないし。
今日こそ無駄遣いしない!!
との決意を胸に進み、お酒のコーナーで1本アイリッシュウイスキーを仕入れる。
赤ワインの試飲させてもらったが、渋い顔して購入は見送った。
今日はデキるな・・・
そう思いながら進むと野菜コーナーでブドウの試食もしても購入は見送り。
次にアボカドとトマトが。
うまい。味付けは醤油だけなのか聞くとわさびを入れてあるという。
プチトマトも美味しい。最近トマト高いし・・・購入



たくさん。何人家族なのだ。
そしてセロリ・・・色々使えるよね。購入

パレルモ。近所の居酒屋さんでよく食べて美味しかったよね。大きいし購入

しょうが。こうにゅ・・・はっ!!いつからおかしくなってきた??
と、しょうがで我に帰る
肉や魚など美味しく試食させていただいたが、グッとこらえた。
しかし前回購入した個包装のカマンベールチーズ。
とても美味しかったものが今日は200円安い。賞味期限も長いので2個購入


やっぱりどこかで金銭感覚がおかしくなるように出来ているのかもしれない。


続く。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...