2018年12月27日木曜日

酒と泪と私と健康

お酒が悪いわけではない。

色々な本を読むと「酒を悪」と書いている医師もいるが適量なら良いという医師も多い。
相当具合が悪い日でなければほぼ毎日飲んできた。

「適量なのだよ」

と言われることもあったが、私の適量だ!とやめられない止まらない状態

最近、自分の健康について深く考える日々が多いが
もしかしてだけど
もしかしてだけど
それってお酒が原因なんじゃないの~~~

と不調の原因はお酒か!!と考えて少し控える日もあるがそこは年末。
3日と続かない。

しかし気づいた。
やはりお酒は悪くない。

お酒を飲むと、満腹中枢がヤラれてしまうのか食べ過ぎてしまう。
お酒にもれなく付いてくる食べ過ぎが良くない
最近研ぎ澄まされている私の本能が叫んでいる。

食べ過ぎないで!!!

もう一度、癌についての勉強をし始めた。
真面目に向き合って、どうすればいいか考えたい。



ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...